日記(4/2〜4/8)


4/2

バイト中に今年のうちにロリータ服を着よう、と決めました。もし実現しなくても機会は伺っていきたい。

バイトしてるとたまに「お兄さん(店員さんの意)」と言われて、ちょっと嬉しい気持ちになる。別に「お姉さん」と言われるのが嫌なわけではない。
今の私は髪がかなり短くて、ぱっと見の性別は確かにわかりにくいと思う。
そもそも髪を切ったのは伸ばすの飽きて短くしたくなった、というのもあるけど、もう一つ「どこまでやったら見た目の性別は変わるのか」の実験がしたくなったからで、だから「お兄さん」と言われるのは嬉しい。成功してる。
最近はかなり見た目の性別が曖昧になっている気がする。
「見た目の性別」、あと少しでなくなる概念だと思う。完全に無くなりはしないけど、かなりぼやけたものになると思う。実験、楽しいね。

男性になりたいわけではないけど男性と認識されることが嫌なわけでもなくて、女性でありたいけど女性に囚われていたいわけでもなくて、私はただ「どうでもいいよね〜」と思っているだけ。私が着たいもの着てるからそれがいいよね〜。どうでもいいよね〜と言い合える世の中だといいですね。
みんなの中の多くは他人の性別に固執しすぎてる。その人が「男性であるか女性であるか」はそんなに重要なのか、と思ってしまうのは本能で恋愛ができない私が負けです。ごめんね。
多分「異性と関係を持つ」ことって思っているよりステータス(だと思われてる)なんだよね…

4/4

桜、天気が良くなかった

何を思ったか、半年以上放置していたDuolingoを再開した。とりあえず1ヶ月くらいは毎日続けたい。特に移動中、ラジオを聴きながらインスタのリールを音無しで見る、という意味のない時間をDuolingoに変えられたらいい。

半年前はアラビア語を履修していて、Duolingoもアラビア語で始めたので今回もそのまま続きをすることにした。アラビア語の授業を履修しておらず、韓国で海外に懲りた私に今後アラビア語を使う機会はないけれど、「アラビア語選択でした」という話題は一瞬だけど盛り上がることができるので手札の一つくらいにはしておきたい。そのためにまたアラビア語のDuolingoを再開した。
アラビア語でしか使ったことがないので私のDuolingoの基本設定は常に英語になっている。Duolingoを開くたびに「英語を忘れ始めている」ということに気づき落ち込むところからスタートする。

いまがわ食堂、ありがとう
なんか店の仕様が難しくて3回くらい店員さんに
指摘(優しい)をされた。

チーノネタナイト行った!なんかすごくいいライブだった。ライブ長いと嬉しいけど、短くても良いと久しぶりに思った。覚えてられるし。

4/5

今年中に免許取りに行かなきゃいけないのを思い出した。私は「無免許のまま車を運転して事故に遭う」という夢を100回くらい見たことがあるので正直車を運転できる気がしない。

4/6

ジャガイモひとつ分のポテサラに明太子を三切れ入れたら明太子の塊になった。

4/7

すた丼を食べました!記憶より多くて味が濃かったです、美味しかった。写真はない。

こんなにも満開の桜が明日の雨で散ってしまうと思うと悲しい。

近所の桜
渋谷の桜
東大の桜

「みんなが笑ってるわけではないけど私はすごく面白くて笑っちゃうたからものみたいなボケ」を同じ様に面白く感じてくれる兄と同じライフ見れるの嬉しい。自分が笑ってる時兄の笑い声聞こえると嬉しい。嬉しいことですよこれは。
私のお笑い好きは兄と家族に強く影響されているのでそうではあるけど、去年M-1の3回戦のネタがあがり始めたその日に会った兄と一言目で「ナユタはツッコミ」という意見が合致し、それから私と兄は一緒なんだと思う様になった。
お笑い好きとして兄と話すのは楽しいです。なぜなら私が知っていて兄が知らない芸人はいないので、"全部"の話ができる。

"一緒"の兄とこれを見られて良かった。

本当に、お笑いライブは一つ一つが「たからもの」だから、一つ一つを大切にできる範囲で見に行きたい。

徳原さんの決済のネタを見るたびに「こんなのがバイト先に来たらさいあく〜😩」と思うけど、いざこんなのがバイト先に来た時は「徳原さんのネタみたいでウケる〜🤭」と思えるので結果ありがとうです。

4/8

なんか楽しくないことばっか書いちゃったから全部消した!
めっちゃ作ってめっちゃ食わせる行った!楽しかった!これで良いんだよ!!
「ご飯を作るところ」と「ご飯」自体を見るのが好きで、別でご飯を食べるのも好き!食べてるところを見るのが特別好きとかはないけど、ずっと飯の話してるから嬉しい!
私は「どんなご飯でも終盤なくなっちゃうことに悲しくなる」ということに気づいて食品系への就活を始めたので、飯は大切にしていきたいし、め作にはまたいきたい😤

今ヒロアカとハイキューとワンピースを読み進めてる。ワンピース、ワノ国編から全く止まってたので毎日広告動画を五、六本見ながらちまちま読み進めてる。ワンピース楽しいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?