エピローグ

※かなり"全部"を書いてしまっているので、プリ右#170を聞いた上で無理そうと思った方はそっと閉じてくださると助かります。
自分を納得させるための文章でもあります。


2週間ぶりの更新となってしまいました。

先週、気づいた時には「やばい!noteのこと忘れてた!」という時間になっていて、それから「急いで書かなきゃ」と思うか「今週はnote書かなかったなぁ」と思うかどっちがいいか考えた時、後者を選んでしまいました。
義務ではないのでいいと思います。

さて、このnoteは更新するよりかなり前に書いています。どれくらい前かというと、まだツギクルもABCも結果が出ていないくらい前です。

きっと、このnoteが上がっている頃には、プリ右にて私の連載が終わっていることと思います。なのでそのことを書きたいと思います。

やっぱり、告白したいと思うことと、付き合いたいと思うことはイコールではなかったです。
これは告白してから思いました。

いや、まずは全部書いちゃってごめん。
本当はこんなことは書く必要がないので明かすつもりはありませんでした。というかそもそも芸人のラジオに送る内容ではないです。センシティブで触れにくいし、おもしろくもないからです。それをわかってて今まで送ってなかったのに…ミスった…自我が出過ぎた…

それでも書いたのは、私の出した結論に納得してもらいたかったからです。強がった部分は一つもないです。告白した直後も、今も、同じようにそう思っています。

あの類の話はだるくて、私はあんまり好きではありません。
それでもどこか、いつか、話さなければならない場面はあるので、今回書いてしまいました。

送ってから、ああもうちょっと良い書き方あったなあとか、思い出したこととか足りないこととかたくさんありました。
でもあんなのは新鮮さが一番なので、言葉足らずは許してください。

ちゃんと告白しました。
「好き」と言って、その内訳も話しました。

なんとなく話しながら、ポケカくんは押したら付き合ってくれそうだなと思いました。実際「そうでしょ?」と聞いたらそうとも言っていました。
でも、今仮にそうなったところで、じゃあそのあとどうするんだろうと考えてしまいました。
付き合って何するか、とか、私は何もわからなくて、多分あっちもわかってないと思ったからです。

なのでその時点では「付き合いたいわけじゃなくて、今のままの関係を続けさせてほしい」とお願いしました。

私はどうしても自分から発生する矢印(相関図に描かれるアレです)を悪だと思ってしまう節があるので、迷惑だったら大丈夫、嫌だったら会わなくて良いと言いつつ、とはいえ直接嫌とか言えないよなと話しました。

電話して、告白して、というあの30分間はあってよかった30分で、後悔どころか私はもうほぼ勝ち、と思っていました。
これは本当に‼️えらい頑張った、と‼️プリ右ありがとう、と‼️清々しい気持ちでいっぱいでした。

先日、大体のあらすじを知っていた友人にこの結果について話しました。
友人は私の話を大方聞いてから
「それでも"付き合う"は必要だと思う」
と言いました。

付き合うって、他に好きな人は(一旦)できませんよ、とか、あなたが一番大切ですよ、の約束みたいです。いったんそういう認識で聞いてください。

その通りなんだよな〜‼️

前回の辛辣恋愛相談回で、私が一番グワっときたのが、貫太さんが言った「付き合うって約束だから」のところです。

友達じゃフェードアウトできちゃうんですよね。それが友達の良いところでもあり、難しいところでもあります。

今のままの関係を続けたい、という私のわがままを実現するには、その約束は必要なのでは?と言われました。だいたいそんな感じでした。

私はまだ、ポケカくんが私をどう思ってるかがわかりません。嫌いではないことはわかりました。どちらかと言えば好意的に思ってくれているということも聞きました。

私はポケカくんとの繋がりをとても大事にしたくて、わがままが通るなら、ポケカくんにも同じくらい大事に思ってもらいたいです。
でも、それを押し付けることはしたくなくて、とにかく繋がりが切れてしまうことを一番に回避しようとしていました。

付き合う、は別にお互い(恋愛感情として)好き同士でなくても成立すると思います。もっというと、片方さえ好きだったら成立することだってあると思います。

でも付き合うには別れるがついてくるから、私は安易にそれに手を出したくないと思ってしまいました。別れるというのは、繋がりが切れてしまうに同義と思うからです。

私はポケカくんの優しすぎるところとか、めちゃくちゃ話聞いてくれるところとか、普通に面白いところとかが好きです。
でも一番は、これはかなり都合のいい考え方かもしれませんが、ポケカくんと話している時の自分がとても好きだから、この自分を大切にしたいし、そうさせてくれるポケカくんのことも大切にしたいです。だから、特別なのです。

もし、私が付き合うという約束をするとしたら、両思いになった時が良いと思いました。
この両思いは、好き同士という意味ではなく、同じ形で同じ大きさの矢印がお互いに向いている、という意味です。

私がポケカくんとの繋がりを大切に思うような、相手も私との繋がりを大切に思ってくれていたら、その時が両思いな気がします。

このままでいたい、というわがままを実現するには、付き合わないと無理みたいです。

難しいですね。まだまだ難しいなと思います。

相手が何を考えてるか、まだわからないので、もしかしたら全然悲劇の可能性だってあります。

でも、この先は自力で頑張るところだ、と思い連載は終わらせました。
もっというと、この先はストレッチーズの助言はもうもらえないと思いました。
自分勝手ですみません、でもこの半年間プリ右で何度も取り上げていただいたことが、かなり活力になっていました。

「プリ右で報告するために!」
はあまり良い動機ではないかもしれませんが、私にはこれくらい無理矢理な馬力が必要でした。
改めてたくさんの時間をありがとうございました。リトルニースの皆さんにも同様です。重ねて、たくさん時間をいただいてしまって、ごめん。

幸せになります。
幸せになりたいとたくさんたくさん思えるようになれて、ちょっと幸せに近づきました。
ありがとう。

これを書き始めてから数日間、ふとした瞬間に考えたり思ったりしたことを少しずつ書き足していたら、ツギクルもABCも終わっていました。

ツギクルもABCもとっても楽しかったです。
ツギクルではたくさんライブで見たことあるネタを見られてかなり嬉しかったです。
二日間、たくさんのネタをテレビやAbema(ほぼテレビ)で見れたのはかなりハッピーでした。テレビでネタを見れることはとても嬉しいこと。

楽しいや嬉しいと思えることが身近にある人生も「幸せ」の一つですね。にこにこ。

今の時点では、プリ右はまだ更新されていません。このnoteが上がるのがどのタイミングかはわかりませんが、もしかしたら全部なかったことにされているかもしれない。ドキドキしますね。

水曜日、プリ右を聞いて、それからちょっと付け足してからこのnoteはあげたいと思います。
追記:みたいに書いておきますね。

ひとまず、これが「告白したいんだけど電話してもいい?」の続きになります。
恥ずかしくなっていつか消しそうなので、読まれた方はそっと心にしまっておいてください。

あと、連載も終わらせたので「けどのコーナー」にも積極的に送っていきたいなと思い始めています。
その脳みそがあまりないのでちまちま、でもまたモーストVP取りたいな🎶
キューバ住みの祝日は実はモーストVPを一度取ったことがある🫵🫵

根気強くここまで読んでくださった方、ありがとう。あなたも幸せになりますように。


追記

キューバ住みは言葉が変なのかあ。

プリ右を聞きました。
やっぱりセクシャリティの話をするのはあまり必要なかった‼️ごめん‼️
専門用語を差し込んでしまったばかりに、かなりセンシティブに気を遣わせてしまいました。ごめん。

反抗ではなく、ずっとそうだっただけなので、内心アワアワしながら展開が進んでいくのを見ていました。やばい、結構プリ右になってるかも、と。

そうじゃないと思う人がいてもおかしくないし、そう思うのも想像ができます。
同じように、私からしたら「好きな人とえっちしたいってなんやねん」でもあるので、これはもう、そういうものなのです。
それでいいと思います。

ただ、それをプリ右で話すべきではなかったと‼️
やっぱりごめん‼️
自分のメールが読まれるこの回が更新されるまでもずっとアワアワしました。
お二人が本当にうまいことまとめてくれて助かりました。すごいなあストレッチーズは。

相変わらず、こんなものを聞かせてしまって…の気持ちがありますがもう終わりなので、これで終わりです。
ありがとうございました。

友達のままでも幸せになるかもしれないし、恋人になるかもしれないし、どうなるかはわかんないです。
私の中でもまだ男女の友情はあるかも、くらいです。
まあ別に友情とか友達とか、ある名前の関係じゃなくてもいいよね🎶
幸せになれたらそれでいいです。難しいけど!

あれから2週間経って結局付き合うのは必要‼️となっているので、それは福島さんに届けばいいなと思います🎶とかいって🎶🎶

改めて長々失礼しました。
最後の最後でたくさん気使わせてごめん。

キューバ住みの祝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?