日記(4/16〜4/22)


4/16

私は全ての人間の変身願望、こうなりたいと願う気持ちを蔑ろにしてはいけないと思っている。ここ数週間でちまちま小出しにしている「見た目の性別」などの話にも少し繋がってくる。
それが言いやすい世の中にはなっているけど、それを「言い出す」ことに対してのハードルは依然高い。仕方ない、世の中が変わっただけで、確かに「言いやすくない世の中」があって、我々はそれを知ってしまっているから。
なんというか、「可愛いと言われてうれしい」という感情は大切なものだと思う。誰も馬鹿にしちゃいけなくて、同じように「可愛くなりたい」という感情も。「可愛く」の部分は任意の言葉でいい。
可愛くなっちゃいけない理由もかっこよくなっちゃういけない理由もなくて、だから私は「見た目の性別」が消えてはいけないと思っている。「女性らしさ」「男性らしさ」などは強要してはいけないけれど、その概念が苦しいほどに魅力的で尊く思っている人が確かにいるから。
確かに存在してしまう性別は関係なく、何か一つの、自分の望む"それ"に成りたいと思う感情を絶対に否定したくない。否定されていいわけがない、うるさい。

警備員さんのnoteを読んだ。リンクは貼らない、通知がいくので。
難しい、どう言葉にするべきかが難しいのだけど、私はとにかく警備員さんの「可愛い女の子になりたい」という気持ちがなんだか無性に嬉しい。嬉しくなった。友情備忘録でその話を聞いた時も同じように嬉しかった。嬉しかったから、そうなる日が必ず来てほしいと勝手に願ってしまった。
「こうなりたい」という気持ちを私は大切にしていて、なれるわけないだろうと諦める気持ちの反面、「こうなりたい」と願う自分を否定したくなくて、大切にしたくて、だから嬉しかったのか。私はいつだって、同じ気持ちを大切にしている人に出会うと嬉しくなる。単純。

今の私は、かなり「カッコよくありたい」ので負けないようにカッコよくなれていたら嬉しい。誰にも邪魔させない。私がそうなりたいんだから、そうなるだけ。うるさい。

4/17

来週でバイトを辞めることにしたので、バイトの面接に行った。受かりそう。
よくお話しさせていただいていたお客さん数人にだけ辞めちゃうんです〜と報告をしている。「お元気で」と声をかけたら「そっちもね😁」と返してくれて嬉しかった。

【あるあるだと思っている男女双子あるある】
それぞれ友達を家に連れてくるので、学年の半数以上が家に遊びに来たことがある。
→私も兄も友達が多かったのと(にっこり)、家がデカかったのと田舎だったのと学年の人数が少なかったからなのであるあるではない疑惑

4/18

ヒロアカ読んでたら3時間経ってた。ホークスが好きです。

ゼミで「30年後何をしているか」という議題が出て考えた結果「フリーランスになっている」と答えていた。私って30年後フリーランスになってんだ。

ずっとずっと綺麗。
私はずっと可愛いものとか綺麗なものが好きで、可愛くなりたい人とか綺麗になりたい人が好き。ずっと。

4/20

ほつ旅新ネタライブと十九人め最のツーマンに行った❣️めちゃくちゃ楽しかった❣️
ほがらかつばさ旅行、面白すぎる。私がほがらかつばさ旅行を好きになった理由は「面白すぎる」から。去年のはコントほとんど知らないまんまだったけど、今日の6本全部めっちゃ好きだった。嬉しい、面白すぎて好きになった人たちの新ネタが面白いと嬉しい。
「スーパーヒロイック」想像通り最高ライブだった‼️め最も十九人も超フィジカルのパッションパンチって感じでノンストップで4人のお笑い浴びてる時間すごく気持ちよかった。トークはちゃんといっぱい話す4人、おばたさんの早口語り聞いてられる。好きなものの話してる時のむつみさん大好き!!

読みながらここの温度差が気持ち悪かったので一行挟む。

また落ち込んで帰ってる、わかんないけどご飯食べてないからかも。モヤモヤなのかメソメソなのか、ずっとちょっと気分が晴れない。楽しかったなあ面白かったなあニコニコの後じんわり心が沈んでいく、良くないかもしれない。
良くないのか⁉️なんで⁉️前と同じだからなんとなく理由はわかるけど、わかるけどなんで⁉️多分今の自分の状況をかなり変えないともう対応はできない、変わらない間は落ち込みながら見に行きます。
ずっとちょっと追われてる感覚があるので一旦全部サラにして落ち着いて自分のためだけに動けるようになりたい。
早く全部終わらせて刺繍したいしぬいも作りたいし透明水彩もやりたい。動画編集ももっと慣れたいし、Adobeも使えるようになりたい。まだやりたい、死ねない。

落ち込んでたのでラーメン食べた。
依然落ち込んだまま

飯食ってもダメならダメじゃん、ダメだよ😡
酒飲んで忘れるとかできたら楽そう、酒、酔うけど忘れないから意味ない、おいしくないし。お酒、味いっぱいあって楽しいけど総じて美味しくない、総じてジュースより美味しいお酒はない。実は酒のアンチだったのか。こんな人間が1人で飲んだとて。
クランドの酒ガチャを買うかずっと迷ってる、今かもしれない。

何かと比較して自分が及ばないことに気づいてるから落ち込んでるのではないか。
昨日幼馴染と電話しながら「理想を思い描くことと、理想になりにいくことと、理想になりにいって思い描いていた自分じゃなかったこと」の話をした。
メンズ服を着たくなったのが2年前で、その時髪を切るのにかなり二の足を踏んだ。「メンズカットにしてください」と言うハードル、男の子のような見た目になってみたいというふわふわした目標、いざ髪を切って似合わなかったらどうしようという不安。結果思い切ってツーブロにしたら似合ったのでよかった。2年前自分への成人祝いで買ったスーツを、短い髪で着たかった。今度着る、やっと着る。ヨシヨシ。
最近の私はかなり理想的な環境に近づいていて、近づくたびに私自身が理想に適応してないのではないかと不安になる。生き急ぎすぎだと宥めてなんとかしてるけど、やっぱり今の全てを変えなきゃどうにもならない。どうにもならない‼️
早く就活終わらせて今度は髪染めな‼️きっと似合うから、ちゃんと一発変わりたい。


4/21

自分に買うには高いけどもらったら嬉しいラインの食べ物を誕生日にくれる友達、だいすき。
バレンタインに甘いもの以外のLINEギフトをくれる友達のユーモア、だいすき。ケンタとかくれると普通に嬉しいよ。

4/22

ファンタジースプリングス、いつ行けるかわかんないけどかなり楽しみにしてる!高校の修学旅行の行きの新幹線の中で解禁された情報を見てワクワクした記憶、もう5年前。
同世代はかなりティンク世代だと思ってる。ピクシーホロウに行けるのが本当に楽しみ。グッズにチーズがたくさんいるのも嬉しい。キャスト衣装がものづくりの妖精なのも嬉しい。楽しみ。

1限しかないのにでっかくて重い弁当を買って食べた
でっかかった

カラオケ行った!かなりカラオケみたいなカラオケを1人でやった。楽しいねえ、カラオケ。ずっと誰かとカラオケ行く時のことを考えながらカラオケに行ってるけど、あんまり発揮できたことない。良いけどね。

つばささんのラジオ良い。かなり良い。つばささんの考えを聞くのが好き、なのでnoteもお金払ってる。

たべっこ水族館おいしい。

1限だけの日、昼の時間が長すぎる!
なんもしてない時間がめっちゃあった。誤算。



なんか長々書いた日が多かったけどそこまでメソメソはしてない。バイトの面接の結果が全然来なくてソワソワしてるとかはある。落ちてたら無職の時間が生まれてしまい、かなりソワついてる。
今週は楽しい予感‼️ママと遊ぶから🎶
火事の記事は買う寸前まで行ったけどコモダドラゴンの真っ黒リュックを思うと正気で見られる気がしなくて一旦やめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?