日記(3/5〜3/11)

雪が降ってる

3/5

バイト終わったら雪が降ってた。
またバイト中に泣いた。バイト中に泣くということは何か考えたということ。
「恋愛」の話を先輩にした時「東京来ていろんなもん見て変になった」と言われたけど、東京に来たことはほとんど関係なくて、1番はバイトが暇すぎるせいだと思ってる。郊外の住宅街のコンビニバイトは暇すぎる。暇すぎるせい(おかげ)でこの3年間いろんなことを考えて、考えすぎて何度も泣いた。考えるのはいいことだけど、バイト中に泣くのは普通に良くないと思う。
また「君にとっておきの話を」のことを考えてた。ここに書こうとしたけどそれ用のnoteがあるからそっちに書いた。そっち見て。

もしかしたら前半と全然違うこと書いてるかもしれないけど、考えを文字に起こす過程でいらないエッセンスを加えてしまう私の文章は「考え」そのものではないから多少の矛盾は許して欲しい。最後に付け足したところがかなり私の「考え」に近い部分だと思う。

私は無意識に「友情」とか「恋愛」とか名前のある関係性の中で誰がどれに当てはまって当てはまらないのかばかりを考えていて、そのせいでかなりしんどい思いをしていたけど、もしかしたら私はこの二つとは違う関係性を大切にしているのかもしれない。名称不明の関係性。
どちらかに当てはめようとしていたけど、その概念ぽい関係性にはぴったり当てはまらないのが確実にあって、友情も恋愛も多分別にある。
夏月と佐々木くんの「この世界で生きていくために手を組む」という関係もこんな関係なのかな。

3/6

最近ドーナツにハマっていて、美味しいけれも太っちゃうから程々にしなきゃだぜと思っていたところに母親からミスドのギフト券が届いてドーナツ食べた‼️ドーナツ、美味しい‼️桜のやつ美味しかった‼️

最寄りまでの間にある公園で小学生男子がデカ水たまりを飛び越える度胸試しをやっていて、私も立ち止まって見届けたかった。

マックのフラペチーノ、甘くてうめえ!

「春だ一番!お笑い祭り!」行った!
ちょっと徳原さんが面白すぎた!コントの中の徳原さん(の人格?)がすごく好きなんだけど、今日のネタはその徳原さんが現実で大暴れしてるみたいなネタだった!すごい!めっちゃ面白かった!コントの世界の徳原旅行、やばすぎる!
ほぼR-1でかなり激アツ、2本めこれか!などもありつつ…永田さんが「ファイナリストがたくさん出ているなかで自分が提供できる同じくらいのもの」として環境問題を選択してるのよかったし、最後「まあ少なくとも4人は負けるんで…」と言っていたのもよかった。
シアターマーキュリー、好きですよ。フットマイクあるし、多分生きてるし。また行きたいから客電消してください。

3/7

かなり直前でライブキャンセルになった時「面白いので是非!」とツイートしていると、良いライブなんだろうな、と私は思う!多分私が直前キャンセルがあってもライブ行かない‼️にはならない人間だからだと思うけど、その一言を書ける心意気はかっこよくて好き!

幼馴染と「キモい会社楽しみだね〜」と言う電話をした。成人式の写真とかも振り返った。
幼馴染には好きとか仲良くしてくれてありがとうを定期的に言うようにしていて、今日は珍しく向こうからも言ってくれて嬉しかった。迷わず東京来て欲しい、待ってるよ。

3/9

今日徳原さんのネタを見て心震えたかった‼️

R-1見た‼️R-1はやっぱり楽しいですね‼️
4分、4分の重み。4分の満足感。すごかった。
ずっと好きだけど今年は今まで以上にずっとよかった。ここで見たい人がたくさんいる。
また来年、楽しみにさせてくれてありがとう。

結婚、それで良いのかよ⁉️と思ってしまった。私は弱い。明日はげメ。

今までもこの先も人生の中で置いていかれる感覚というのは何度も何度も出会うんだと思うけど、多分私はちょっと寂しくなるだけで落ち込んだりはできないと思う。負けないぞ!追いつくぞ!と自分の能力とか才能とやりくりしながら努力できる人はきっと落ち込んだりそれを反動に頑張れたりするんだと思う。私は努力が苦手で、自分の元ある能力の範囲でできることを見つけて、そこでマックスのパフォーマンスをするほうが得意だし好き。努力と成長はできない。
それより私はその人たちを見送ることのほうが好きで、上手くて、だから私が見てもらえる仕事じゃなくて、見てもらえるような輝いてる人たちがそうなるための手伝いとかが向いていて、そういう仕事のが向いてるんだと気づいた。私はずっと見送る側の人間として生きていく。何度でも置いていってほしい。

3/10

げメ、今月もげメ。
げメ、お酒を飲もうか迷ってるフォロワーに「飲まないんですか?」と聞かれて「酩酊感とかは、げメに含まれてるんで…」と答えてるフォロワーがいてウケた。

君にとっておきの話をの話をするし
一生LOVE宣言の話もする

3/11

乗り換え案内アプリに騙されて150円くらい損した。キレてる。
めっちゃ遅刻してるけど私は悪びれない。悪びれなくていいくらい14年間遅刻されてきたから。

行こうと思ってた印象派展がやってないと発覚した時はどうなるかと思ったけどスワンボート乗れたり散歩しながら素敵なお店に出会えたりアニメイトで幼馴染の人生の推しのグッズに出会えたりして楽しかった!嬉しいね。

始まりの町とキモい会社に行った。
ちょっと大好きが詰まりすぎてた‼️誰にありがとうなのか、つばささんか、流石につばささんにありがとうか。
始まりの町、すごく好きだ。ライブ全体が一つとして良い。もちろん他のライブでも見る人たちだけど「これが始まりの町だ」みたいな納得感とピッタリな雰囲気がある。出演者も香盤も全部いい。このライブになら全てを委ねられる。
10月の時より出囃子にわかる曲が増えてて嬉しかった。
この世で一番信頼してる人に一番信頼しているお笑いを見てもらえて嬉しかった。2人で町ルダさんの虜になったよ。

いっぱいカラオケしてちょっと寝て次の日14歳の栞を見に行って帰って行きました。次は夏地元で会おうね。
カラオケで合唱曲イントロドンしたの楽しかった。

日高屋に行く約束、達成✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?