見出し画像

毎朝、温泉卵を作る私


私の主人は毎朝、プロテインと温泉卵だけを取って仕事に行きます。

要はタンパク質を摂取したいらしいんです。

卵は、生でもなく、茹で卵でもなく、温泉卵が一番タンパク質を摂取できる調理法だそうです。

なので私は温泉卵作りを毎日頑張っています。

温泉卵作りは、不器用な私にはとってもハードルが高いのです。

かれこれ5ヶ月くらい毎朝作っていますが、これがうまくできる!という方法が見つかっていないんです笑

セリアの温泉卵を作るキット?を使ったのに、殻に白身がくっついて上手く作れない、殻がくっつくので殻に穴をあける道具を使ったり、電子レンジで毎日器や水の量や電子レンジにかける分数を調整してますが、いい塩梅にたどり着いていないのです。売っている温泉卵のように、どうやったらなるのでしょうか。

不器用で頭が冴えない私が、おいしく綺麗な温泉卵ができるように、毎朝コツコツ頑張っています。

私は、主人の要望を健気に、毎日こなして、頑張っているのです。

それに加えて最近は、離乳食、息子の食事(パン派)、自分の食事(栄養療法実践中で米)、朝は4パターンの食事を用意してます。


そんな私を褒めたく。子育てメンターCLUBの子育てnoterの輪企画の「ほめほめ部門」にエントリーしようと思います。

どなたか、私に温泉卵の作り方を教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?