見出し画像

#4 カスタムバイクをカスタムした

自分だけの個性を出したい。
髪型にしても、ファッションにしてもそういう考えの方がいますよね。

バイクも同じで「自分だけのバイクにしたい」という方は一定数います。
はい、僕もそうです。
Muttの見た目が好きで買ったはずなのに、何故かそれを変えたくなるんですよねえ。

今日はカスタムバイク風バイクのMuttをカスタムしてみた、
という話です。


ノーマル仕様のMutt

モデルにより若干の違いがありますがMuttの特徴といえば、
小さめのヘッドライトにつくグリルと
公道車なのに履いているオフロードタイヤではないでしょうか。
ビンテージテイスト強めのフォルムですね。

インスタグラムでみるMuttカスタムの方向性

Mutt公式のインスタグラムを見ると、大きく2種類なのかなと思います。

①ビンテージテイストを活かす

ヘッドライトとレザーテープとサイドカバー代わりのレザーバッグが渋い

フォグランプがヒルツにあっている

②カフェレーサー風に

コンドルハンドルかな、一気に雰囲気が変わる

これはセパハン。トップブリッジが更にすっきり

①だと、サビ加工とかエイジング塗装をしている方もいますね。
でも数でいうと②が多いイメージです。

僕がやったMuttカスタム

ロケットカウルを付けて、ファイヤーパターンをペイントしました

如何でしょうか?
ロケットカウルを付けている方は他にもいたと思いますが、
ファイヤーパターンを入れてる人はいなかったと思います。

ファイヤーパターンってどうしてもアメ車感があるので
英車のMuttでは見たことなかったのかも。
自分だけのバイクにすることが目的だったので、
仕上がりには満足しています。

塗装、取り付けともに意外と簡単にできました。
少し長くなったので、取り付けと塗装は次回に引き続きます。



この記事の続きです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?