見出し画像

いいお皿は割れやすい

「猫さんのごはん皿を落として割ってしまった。」

猫さん専用のシリーズで、100均で買うかパン祭りでもらった自分の皿よりいいやつなのに。
そういえば自分の皿、何年使ってるかな?
…かつての職場で、同僚がすごくパン祭り頑張って、みんなにくれたから…もう10年以上は使ってる!!びっくりだ。

ちょっといい皿より、パン祭りでもらった皿のほうが丈夫だ。100均の皿も割れたことない。

そう思ったら、いい皿ってなんだろう?
少なくとも自分には、安くて使いやすくて丈夫な皿のほうが、いい皿なんじゃない?

まあでも猫さんには、あれば専用のちょっといい皿を出したいと思う。人間より皿に近いし、直接食べるし、食べやすさとか大事。


皿を割った瞬間、上記の思いがめぐりました。
これからは、気をつけよう。
そして、100均とパン祭りと皿をくれた同僚に感謝を捧げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?