見出し画像

ゴシップもまとめて、聴いて沁みる。

ジャスティン・ティンバーレイクの新曲「Selfish」を聴いた。

あー久しぶりじゃん、元気?どうしてた?みんな変わりない?相変わらずカッコいいね!
って気持ちだ。

歌詞を知りたくて調べていると、こんな記事が出てきた。

ブリトニー・スピアーズのファンたちが、2011年の彼女の楽曲「セルフィッシュ」の順位を上げることでジャスティン・ティンバーレイクの同名のニュー・シングル「セルフィッシュ」が世界中のiTunesポップ・チャートで1位を獲得するのを阻止しようとしたが…

billboard JAPANより引用

まだそんなことが起こっているのか!

ふたりが付き合ってたのっていつだっけ?
調べたら、1999〜2002年の交際期間と出た。
その後、お互いに匂わせたり暴露したり、謝ったり撤回したり、ファンだけでなく本人同士も今だにゴチャゴチャしてるらしい。
もしかして、そういうセールス方法なのか?こんなに長く?

もし本当なら、たいへんだなあ。
とにかく好きだったんだなあ、そしてその分「なんでどうして」が出てきちゃうのかなあ。

そんなゴシップを見てから、ブリトニーの「Selfish」と、ついでにジャスティンがいたグループ、NSYNC(1995〜2002年)の「Selfish」も聴いた。

自分は、監督解説が聞きたくて映画のDVDを買ったり、太宰治の生涯を調べて作品を読んだりするのが好きなので、ジャスティンとブリトニーのことも味わい深く感じる。
人間!って感じ、はたから見てる分には濃く生きてるなーと思う。
ブリトニーはちょっと心配、健康でいてほしい。

あらためて、ジャスティンの「Selfish」を聴いた。
ぜんぶひっくるめて、沁みた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?