見出し画像

いつか必要かもしれないで買う服

こんにちは、ここ1年ほぼスウェットパンツで過ごしています、ちくわ天そばです。

楽天のお気に入りに、何かのとき着れるかもしれない、黒いパンツを入れています。
細いパンツが苦手な自分でも着れそうなほどよい太さがあり、ちゃんとした場でも通用しそうで、トップスを頑張れば結婚式とかも行けそう!と思い、楽天セールごとに買おうかどうか迷って、決意しても欲しいサイズが売り切れていたりして、まだお気に入りにあります。

ところで、何かの時って本当にくるのか?

結婚式っていっても、自分の周りのブームはとっくに過ぎ、なんなら離婚もチラホラ。仕事でも、そういう見た目のカッチリさを求めるところとは合わない自覚あり、新年会等をホテルでやられたら、出来るだけ行かないし、プライベートなら余裕でデニムで行く、オーバーオールでも行く。

そんな感じで買って、着ずに手放した服、あるしなあ。
置いておくと、デザインが古くなったり、サイズオーバーしちゃうんですよね。

そういえば、冬に喪服を着ることになった場合のためのよさげな黒いコートも、ずっとお気に入りにいます。

海外ドラマで見る、仕事の面接でパーカーだったり、お葬式もカジュアルだったりする文化、こっちにも上陸しないかなーと、オフィスカジュアルが一生わからなそうな自分は願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?