見出し画像

【2023年4月】やりたいことリスト

あっといまに、4月8日。
今月も3分の1が過ぎ去ろうとしている…!

まだまだ手をつけられていないことがいっぱいだ〜。
やりたいことリストもまだ書けてない!いまから書く!

ほっとくとす〜ぐ後回しにするのが、わたしの悪いくせなのよね。
そんな自分とおさらばしたいこの頃です。

ということで、今月もやりたいことを宣言して、やっていくぞ!

2023年4月のやりたいこと

①ながしまさんぽ

先月やった、ながしまさんぽ。

今月もやってみようと思う。
ながしまをさんぽして、写真を撮って、noteにまとめる。
ぼちぼち続けながら、記事のクオリティをあげていくぜ!

②すずらんの里に行く

月に一度は鹿児島の名所を巡ろうという自主企画。
今月の行き先は、伊佐市にある「すずらんの里」にする。
ずっと行きたいと思ってたんだけど、行けてなかったんだよね。
癒されてきま〜す!

③PEANUTS HOTELに泊まる

スヌーピー好きにはたまらん!
ずっと憧れていた神戸の『PEANUTS HOTEL』

今年こそ行くぞ〜って張り切っていたら、
まさかの友達が一緒に行ってくれることになった…!
おかげで、気になっていたツインのお部屋に泊まれることに!はっぴー!

このお部屋に泊まる!

神戸に行くのもはじめてなので、いろいろ観光するのも楽しみだ〜!

④ことばの日イベント@茨城

5月18日の記念日、ことばの日を知ってますか?

実はこの記念日、2019年に通っていた『言葉の企画』という講座の仲間たちと作った記念日なんです!

毎年、ことばの日を世の中に広めるためのイベント活動してるんだ。

今年は4月23日(日)に茨城でフォトウォーク、5月13日(土)に東京で縁日のイベントをするよ。

フォトウォークのほうは絶賛参加者募集中。

結城の街を歩きながらチェキを撮って、お話したり、noteを書いたりするイベントです。

詳細はこちら!

申し込みはここから!

わたしも当日現地でスタッフします。
ぜひあそびにきてね〜!

⑤POOLO JOBで発信スキルアップ

4月から3ヶ月間、TABIPPOが運営する講座『POOLO JOB トラベルライターコース』に参加します。

数日前に講座がスタートしたんだけど、これがもう、すでに最高!

なにがいいって、サボれない環境をサポーターさんたちが作ってくれること。(そこかい)

毎週の講義だけでなく、最低月8本記事書くとか、チームでの活動とか、毎日スラックでタスク報告するとか、週に2回は課題の進捗報告をするとか、やらないと!!って気にさせるコミュニティづくりがバッチリなんです。(サボると面談を組まれる仕組みまであって、至れり尽くせり)

さっそく講座に関するnoteをふたつ書いたよ。ぜひ読んでほしいです!

POOLOJOBをきっかけに、たくさん書いて、スキルあげてくぞ!


以上、4月のやりたいことでした。

今月も楽しくがんばろう〜!

このあいだ、はじめてしいたけのコマ打ちをしたよ〜

さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷