見出し画像

ズボラこそ旅に洗濯ネットを

「オススメの旅グッズ」というテーマでnoteを書くことになりました。

正直、今までたくさん旅をしてきたわけではなく、オススメなんて恐れ多いのが本音だけれど。

せっかくテーマをいただいたので、なけなしの経験からしぼり出してみました。

私は旅のグッズとして、洗濯ネットをオススメします。

なぜ洗濯ネットがオススメなのか、書きます。

ズボラこそ旅に洗濯ネットを

ふだんから洗濯が好きな私。出張や旅行に行くときも、家で使っている洗濯ネットをかならず持っていきます。

大好きな青色とスヌーピーの洗濯ネット。
毎朝気分を上げてくれるお気に入りアイテム

単純に、洗濯が好きだから旅先でも洗濯をしたいのがいちばんの理由です。

その上で、いくつかメリットがあることに気付いたので、気付きを共有します。

1・荷物が少なくて済む

旅先で洗濯をすることで、服をたくさん持っていく必要がなくなります。

体(荷物)が重いと心もしんどくなるのが人間の心理。旅を100パーセント楽しむために、身軽でいるのは大切なことです。

2・部屋をきれいに保てる

旅先での飲み会帰り、ホテルの部屋に着くなり、服を脱ぎ散らかして寝てしまった経験はありませんか?わたしはあります。

翌朝の気分、最悪です。
やっぱり部屋はきれいがいい。

洗濯ネットがあれば、ネットに服を入れるだけ。酔っ払いでも簡単です。

3・帰ってすぐ洗濯機に放り込める

1泊2日や2泊3日だと、旅先で洗濯をせずに帰ることがあります。

でも、滞在期間に関わらず家に帰ってからの荷ほどきってめんどくさい。

そんなとき、ネットに洗濯物を入れておけば、帰宅してまるごと洗濯機にポンです。とってもらくちん。

根っからのズボラなので、どんなことでもラクにできる方法を常に探している私。そんな私にとって、洗濯ネットは最適な旅グッズ。

みなさんにもぜひオススメしたいです。

ズボラこそ旅に洗濯ネットを!

この投稿はTABIPPOの講座『POOLOJOB トラベルクリエイターコース』の課題として執筆しました。


この記事が参加している募集

さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷