🌻福島ひまわり里親プロジェクト☆ ひまわり交流会in長野の話🌻

2019/11/4 塩尻市「陽だまりの家」
で開催された[福島ひまわりプロジェクト 交流会in長野でグラフィックレコーディングした時のレポートです。

プレセンターは5組。

長野県内の介護施設やカフェ、小学校で福島ひまわり里親プロジェクトのひまわりの種を撒き、そこから生まれた気づきやストーリーについて、プレゼンターが発表していきました✨😌✨

🌻福島ひまわりプロジェクトとは?🌻

企画をしてくれた山ちゃんこと山田雅彦さん。
司会のもっちーこと南島元子さん。

お二人のあたたかいお人柄 とひまわりのような笑顔が溢れるステキな交流会でした🌻

岡谷市多世代交流スペース「&House」の取り組みグラレコ

長野市介護施設の取り組みグラレコ

長野県岡谷市喫茶店「ぐらんば」の取り組みグラレコ。

千曲市宅幼老所「和らぎの家」取り組み

長野県佐久市の小学校の取り組みグラレコ

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、交流会は中止になりましたが、全国各地で「笑顔の花を咲かせよう」とFacebookグループをたちあげ、あちこちで、向日葵の花が咲き始めています。

離れていても、想いを繋げていくことはできる!

そんな大切なことを学ばせて頂いた時間でした🌻

本日はここまで。
読んでくださり、ありがとうございました❤️

また次回もお楽しみに🎵

よろしければサポートよろしくおねがいします。 頂いたサポートは、グラレコ活動に大切に使わせていただきます❤️