見出し画像

【シティリーグS2】 マッドパーティ【振り返り】

こんにちは、かふぇおれです。
前回に続いてプレイヤーズクラブから発掘された今年度に使用したデッキについて振り返っていこうと思います。

今回はシティリーグ シーズン2で使用したデッキについて書いていこうと思います。

・使用リスト

画像1

チラチーノ型のマッドパーティです。
時期的には漆黒のガイスト 白銀のランス発売後で環境的な話をするならムゲンダイナや連撃ウーラオスが環境の割合を占めている様な状態でした。

使用した理由としては直近の大会でもマッドパーティを使用した人が何人も結果を残していたこと、自分のプレイ経験上非ルールの高火力ポケモンを好んで使用することが多かった等があげられます。

リストに関しても当時出回っていた物とほぼ同じような構築だと思います。
黒馬バドレックスのシャドーミストから抜け出すために祈禱師が採用されているのが珍しいくらいです。

祈祷師があればサイドレースに勝てるパターンがあると当時は思っていたのですが、今考え直すとリスキーな択を通さなきゃ勝てないなら諦めて安定感の上がるカードを採用するかデッキ選択自体を変更する方が賢いかなと思ってしまいます。

マッドパーティのイラストやコンセプトはとても好きなカード達なのでエクストラで遊ぶためのデッキを作ってまた遊びたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?