見出し画像

〜可能性を広げてくれて感謝〜学べる❣️スマホ教室❤️

マリオではなくまりんです。

今日は久しぶりの
スマートフォン教室。

結構、活用されている方も
多いと思うのですが、とにかくありがたい。
以前は🖥パソコンメインだったのですが
パソコンは廃棄してしまい
(というか勝手に捨てられてしまった💧)
今はほとんどの事をスマホ=携帯で
済ませている。

YouTubeも視聴するだけではなく
一応YouTuberデビューできたし
(まさかスマホ一台で出来るとは思わなかった。これ全部携帯買った先のショップのスマホ教室で教えていただいたのですよ)

何より大きかったのはメルカリ販売です。

もう、200品以上は売りました。
最初はぜんっぜん💦商品が売れなくて
ハンドメイド品だったのですが

もう半ばあきらめて
やめてしまう前に何かフツーに
300円ぐらい?の商品を買ってみて、
「あー、こんな風に届くんだな。
お互い匿名で届くんだ?すごいな」
と思い、逆に着用しないお洋服を
普通に売ってみたところ、速攻で売れたんです!!😳もービックリ‼️
よく

「メルカリの向こう側にホントに
 お客さんって、いるの?」って
辞めていく方々、ちょっと待った!です
(笑)いるよ、いたよ〜😂

それだけでもう、スマホ代以上は毎月
稼げてしまってます。ありがたい事に。

そして最近
ショップを持つにいたったので
(審査通る)

本当に自分が売りたいもの
オリジナルをそこで売ろうと
思ってます。まあ

そのためにメールアドレスが
もうひとつ必要になったので
あと、聞きたい事も聴いてきて

ようやく始動です。
絵を売りたいんですよ。

最近まで避けていた絵、似顔絵です。

私、実は今とは違う画号で
まりん、なんかじゃあなくて
結構その画号で名前を呼ばれて
しまうほど
対面似顔絵を描いていた時期が
あったのですが🤭

ちょっとね。
心機一転してみようと思いまして
違う画号でいちからスタートです。

普通に働いていた時も
たまにポチポチ、知り合いの方で
私の古いメアドを知っている方々から
ご依頼を受けていたのですが

本格的にこれでできるかな
できたらいいなって

やっと、一歩踏み出した感じ、です。

絵の雰囲気もかなり
変わりましたし、ね。☺️

あ、これは
私が大好きなコミックの絵です🙄

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?