見出し画像

妊娠9ヶ月まであと3日っ!


みぞおち下くらいまで
子宮宇宙あがってきておりますーっ!

あちこちの臓器があっぱくされて
くるしぃー
トイレもちかーい

けども
ポコポコ元氣にうごく
いのちのリズムに
順調な証拠だなあーと

このくるしい体感も
幸せを感じるきょうこのごろ。

最近、キッチンでの立ち仕事も
1時間もしたら
腰痛やら
お腹張るやら

急激に変化がおとずれました。


47歳という年齢のせいには
したくないけど
15年前の出産とは
おおきく違う体力不足を痛感っ(^_^;)

家事と買い物以外は
ほぼ、横になっております。

横になった途端に
おなかのべびたんは
ポコポコ運動会が始まりますー

やっぱりわかってるんやなー

そして
深夜も2時間おきに
目覚めるようになってきました

お昼寝必須ー!!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟


『おむつなし育児』という本に出会いました。

布ナプキン、布ライナーで
ここちよくすごすこととおなじで

あかちゃんも
布おむつ生活に挑戦してみようと
おもってます。

むりないていどに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?