見出し画像

心現る

こんばんは、夢ってストレスの要素を代弁するかのようなストーリーになるんですね。
本当に切りたいと思うような相手との縁、snsを削除したら、その日は見事に夢に出てきました。
そのストーリーは私が感じてきた嫌な感覚を改めて味わうんですよ。
目覚めが悪いのかと言うと、実はそうではなくって、「ああ、やっぱりそうなるよね。」それは自分のイメージであり、私の見る世界で、切ってよかったんだとも思う。これ以上関わる必要がないことを教えてくれたのだ!と頭で理解しながらベッドから起き上がり、意外に納得感のある朝になるんです。
そしてモヤモヤや引き戻されるものが消えていく。
#モヤモヤ #スッキリ#夢#夜#目覚め#朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?