見出し画像

Cocoiro café

ブログに手描きの絵を添えるようになってから2年経ちました。

キッカケは単純なことで、文章に合うイメージを無料の写真から探し出すのに、とんでもない時間を割いていたことがありまして、、、。😭
自分で描いた方が早いと思ったことが始まりでした。一応キャラクター設定から始めてますから、素人なりに頭は使ってます。

スタートした頃は思ったより時間はかかりましたね。

それでも描けば描いただけ早くもなるし、次はああしよう、もっと慣れたらこうしていこう💡なーんてことも出てきます。

何かを始める時って、完璧からよりも下手くそ段階で十分なこと、、、。
最初から完璧を目指してたらいつまで経っても出せやしない。

今の時代だからこそ、挑戦しやすかったかもしれません。下手もうまいもない!
見る者、読む者、聞く者の好みで選択されますから😉
人が人を好き嫌いで判断するようにね。
物事もそうだったりする。
あとは、自分自身が人の評価(想像段階)に振り回されてしまうで、これもまた、やりたいことが出来なくなる原因の一つですから、「下手ねえ」と思われたとしても、言われても「そうですが、何か?」ぐらいの心持ちを持てるようにはした方がよろしいかと思っっているんです。

それがあったから、これまで描き続けていられるのですから😉✨

是非とも今の時代に乗って、いろいろやってみてほしいかな。

話しは戻りますが、ブログに絵を添えている理由は、他にもちゃんとあるのよ。私なりにね。

ブログにも立ち寄ってくださいね。
真面目ーな油絵も描いてますから🖌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?