東京 丸ビルで九頭龍蕎麦越前蕎麦ランチ初体験!

東京駅 丸ビルの6階に、6月から、九頭龍蕎麦 越前蕎麦が、開店しました。
丸ビルに、お蕎麦屋さんありますが、丸ビル価格のランチでも3千円前後の高級路線です。

庶民の私は、お手頃価格の居酒屋ランチを食べてました。

いつも行く居酒屋の店員さん、以前は、親切丁寧な日本人でした。

車椅子利用の私、身体の自由に制限ある私でも、安心でした。

行動制限解除となってから、店員さん、高齢者と外国籍になりました。
どちらも、塩対応、お願いしても、日本語伝わらない。

不愉快極まりない。意地悪してるのかと思うほど、
望まないことばかりされる。3回なさったので、
3回ルールを実勢価格している私の
スリーアウトルールの私は、退店しました。

その居酒屋ランチは、辞めて、隣の胡蝶蘭の鉢、開店祝いの花輪等々が、たくさん飾られている

九頭龍蕎麦で越前蕎麦を楽しむことにしました。

日本人スタッフのひとに、車椅子利用での来店のことをお伝えしました。
笑顔で、親切丁寧なご案内で入り口直ぐのカウンターへ案内頂きました。
有難いご配慮の接客サービスです。

ホッと一息、一安心。

大好きな越前蕎麦です。
嬉しいです。

ランチメニューの
卸し蕎麦と、舞茸天丼のセット
をオーダーしました。

オシャレなお盆に素敵な和食器で、拘りの割り箸が付いて運ばれてきます。
お気持ち籠もっているので、お料理への期待が高まります。

運ばれる前は、

天麩羅を、揚げるイイ音と、香り漂う気配で、美味しそうない気配は、

鼻と耳で充分味わってお待ちしてましたよ。

今度は、目で、愛でる番ですね。

運ばれてきた蕎麦猪口には、一見とろろなのか
と見間違う、
クリーミーなものが入っていました。

よくよく、攪拌された大根おろしでした。

大根卸をよくよく攪拌してあるのは、初体験でした。

いよいよ、口、舌で、楽しむむ、本番です。

お蕎麦は、
店内で挽いて、手打ちしています。

とてもコシがあって香り高い、美味しいお蕎麦です。

舞茸の天麩羅は、サクサクで舞茸の香りと味がしっかりしています。絶品です。

福井名物の油揚げ、海鮮丼いろいろ嬉しいセットメニューのラインナップです。

しかも、舞茸天丼セットは、1100円です。

ら11時から昼休み無しで、閉店時間迄 継続営業です。有難いお店です。

嬉しく、美味しく、オシャレな越前蕎麦のお店との出会いに感謝です。

丸ビルのランチスポット1つ発見しました。

大満足、五感で、堪能致しました。

バリアフリーで、居心地良い最高のランチでした。
リピート決定です。

東京駅近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。

素敵なレンガの東京駅の駅舎を上から眺めながらのランチも、素敵です。

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?