東京、日本橋の長崎県アンテナショップで、kumagorouが、美味しい

漢方の処方箋の場合、お薬の在庫が、日本橋の処方箋薬局には、潤沢にあります。

そんなわけで、時々お邪魔している、日本橋です。

滋賀県と長崎県のアンテナショップが、あります。

長崎県のアンテナショップでは、海産物、山のもの、野菜類、果物、枇杷や、柑橘類、枇杷卵、そしてスイーツ、焼き物等々、お酒等々美味しいものがたくさんあります。

波佐美焼という焼き物が、有名です。

この波佐見焼の中に、味がマイルドになるという、不思議な焼き物が、あります。

友人が、実際に現地で、違いを体験して、カップを買ったそうです。

アンテナショップでよく見ていました。

店内のレストランでコーヒーを、2つのカップで飲み比べてみましたところ
本当に、味わいが、変わりました。
実際に、コーヒーの苦みが、丸くなっていました。
不思議です。

飲み物が、マイルドになるのは、嬉しい。

アンテナショップで一定の条件を満たすと飲食店で利用出来るのクーポン下さいます。
今回は、コーヒーの為の来店でした。

コーヒーや、スイーツが無料となる嬉しいサービスです。

開店当初から、折に触れ来店してました。

行動制限、等々

ご苦労な時期、

朝ドラの舞台に、五島列島がなったり、

様々

乗り越えて、来られました。
お疲れ様です。

お店も、落ち着いてきたようです。
なかなか、ご繁昌のようすです。

飲食コーナーも、メニューが増えて、
鰤丼、鰺丼、鰺フライ定食、もちろんの長崎ちゃんぽん等々、日替わりで楽しめます。

スイーツも、カステラ食べ比べ、等々充実してます。

初めて見るメニューのkumagorouのブルーベリーソースと、ハッサクのソース。

今回は、kumagorouのハッサクソース選びました。

驚くほど、たっぷりのバニラアイスにハッサクのジャムのソースが、かかってました。

ハッサクのほろ苦いところが、大好きな私は、感激、感動、感謝のメニューです。

kumagorou!最高です。
湿度高くて、汗だくでの来店でした。
こころから、リラックスして、ひとやすみしました。

波佐見焼のカップの不思議な力を実験して、、とても充実のお時間を過ごせました。

常に購入していた、煮昆布が、販売されていました。
良いお出汁が出て、トロトロネバネバなので、私の食卓に欠かせない昆布です。

いろいろ嬉しく、楽しい、長崎アンテナショップでコーヒー飲み比べしての、kumagorou初体験でした。

暑い時に、ひとやすみして下さいね。








#創作大賞2023