とっとり・おかやま新橋館でプチ旅行気分を満喫!

JR新橋駅前、東京メトロ銀座線の新橋駅の上にあります。
いわゆる、鳥取県と岡山県のアンテナショップです。

よく、メディアで取り上げられています。

NHKのBSのCool Japanという番組で、乳製品の品揃え豊富なことで、取り上げられていました。

1階の奥に、岡山県、鳥取県それぞれで有名ブランドの乳製品のソフトクリームが、食べることが出来ます。

私には、あれだけの量は、厳しいですけど、いつ行っても、誰かが、作って貰うのを待っておられます。

アイスクリームや、ヨーグルト、チーズ等々の乳製品も、それぞれの県のブランドのたくさんの商品が、陳列されています。

2階には、レストランがありまして、こちらも、ジャニーズのメンバーが、来ていたり、よくメディアに取り上げられています。

それぞれの県の食材使用のメニューと、それぞれの県のお酒類、果物を使ったデザート等々いつも、美味しそうな、見映えの佳い、メニューが、あります。

ランチ時間が、16時迄なのも嬉しいです。

テイクアウトのメニューも充実しています。

私は、1階の、道の駅の野菜類をよく購入しています。

新鮮な、野菜類がお手頃価格で購入出来ます。

毎年こちらで購入した、鳥取砂丘らっきょうを漬けています。自家製らっきょう美味しく頂いております。

駅弁や、地元のパン等々も充実しています。

珍しい、駅弁が、売っていることもあります。

鬼太郎の絵付けのドンブリ入りのお弁当とか、新幹線の容器のお弁当とか、なかなか楽しいです。

県産品、ジーンズや、バルコスのバッグとかも売ってます。

蟹のシーズンとか、いろいろ楽しい企画、イベントもあります。

夏は、お祭りイベントとか、冬は、蟹ガチャ大人気でした。

サイトでチェックすると楽しいですよ。

東京に居ながらにして、鳥取県、岡山県それぞれに旅行した気持ちになります。

1度覗いて見て下さい。


#最近行ってよかった店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?