車椅子レンタル開始しました、但し10割負担で

2023年令和5年6月9日土曜日、16時に、車椅子レンタルの納品を受けました。
この事業者さんに決まるまで、いろいろなところに電話で、連絡して、性能、仕様を、確認しました。
 
約2カ月。

20カ所以上アクセスしました。

YAMAHA JWX1-Plus 時速6キロの製品ですが、レンタル品は、安全確保の為、4.5キロです。
ある事業者に、電話で、確認したら、6キロの車椅子をレンタル可能だという、お答えでした。
そちらからレンタルしました。
しかし、この担当者、
完全に、高齢者、障害者を、顧客として、同等には、扱うことのない、上からのコミュニケーションをとる人でしたた。
とても、電話でのやりとり、居心地、悪く、不愉快でした。

納品受け渡しの時、

納品された時速6キロの車椅子と、

今までの不具合有りの車椅子の速度と変わりませんでした。

お尋ねすると時速4.9キロだと回答なさいました。

それって、詐欺やん!

事実は、事実ですよね。

正確に、話せない、伝えないことは、

由々しき事態と思います。

この担当者が、所長だとか、困った問題。
以前の所からレンタルすれば良かったかしら。

整備担当者の方のお話では、私が以前お世話になっていた阿佐ヶ谷の所は、府中の方へ合併されたそうです。

口先だけのひとに騙された感否めない。

なんかモヤモヤする!

しっかり確認したつもりが、
こんな事実となるのは、ちょっと、ショック。

車椅子無いと困るから、仕方ないけど、不愉快。

みなさまも、くれぐれもお気をつけ下さませ。ちょっと、恐く、怖くなりました。こんな風に、大きなトラブルに巻き込まれる予兆、気を引き締めて、いきます。

素晴らしい、週末となりますように。
新緑の街を楽しまれて下さいませ。

エンジョイ!


#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?