朝偶然のしあわせギフト!

今朝、8時過ぎのJR 新橋駅の日比谷口方向から、JR 新橋駅のガード下を通り、

JR 新橋駅 銀座口の 豊洲市場ゆきのバス停や、タクシーのロータリーを、通過して、

ゆりかもめの改札へいくエレベーターに乗ります。

このエレベーターは、手前に、エスカレーターが、あるので、

健常者の方、通勤の方々は、滅多に乗りません。

今朝は、素敵な白いブラウスを、お召しの二十歳前後のサラサラヘアーの女性が、

エレベーターを、待ってました。

先に、エレベーター乗って、私に、会釈して下さいました。

『ご一緒させて頂きます』とお断りしてから、エレベーター乗りました。

わざわざ、後ろを、振り返って、
『お手伝いすることがありましたら、どうぞ。』

とおっしゃって下さいました。

とても笑顔素敵な、目が印象的な、方でした。

『日テレに、ご出演ですか?』
と、思わずお尋ねしました。

『いえ、違います』と御応えが、

えっ? えっ?えっ?

一般の方が、これ程、整ったお顔しておられるのですか?

驚きます。今時、流行りの、ホッコリ目元が、桃色のメークしっかりなさって、おられます。

お顔小さく、手足長く
プロポーション、抜群の素人さんが、たくさん、いらっしゃいますね。

朝から、素敵な笑顔の、モデルさんみたいな、ひとと、ご一緒出来てしあわせです。

ホッコリ、にっこり、思わず、しあわせな温かい気持ちになりました。

今日は、雲ひとつ無い青空です。

素敵な1日を、いっていらっしゃいませ。

エンジョイ!




#創作大賞2023