またまた、雨の月曜日ですね

2023年令和5年
6月水無月12日月曜日

天気予報通りの雨の月曜日です。

本日も、緩和ケアの為に、東日本橋へ通院致します。
クリニックの予約時間は、9:00

タクシーの予約時間は、6:55です。

いつもより、ちょっと、待機のお時間、少ないです。

さて、先週、金曜日の夕方からレンタル開始の車椅子、

今朝はじめて、タクシーに載せて頂きました。

長さが長く、重く、前の車椅子の取り廻しやすさとは、段違いです。

若くて、元気ハツラツのドライバーさんで、助かりました。

ドライバーさんは、はじめて、車椅子を、お載せになったとか、

『いい経験させて頂きました。』

と、おっしゃっておられました。

さてさて、今日は、こちらのクリニック終わったら、お茶の水の、東京医科歯科大病院へ歯の治療に行きます。

その後、荻窪の耳鼻咽喉科へ喘息、アレルギー性鼻炎、上咽頭炎のBスポット、EAT治療の為に、行きます。

新しい車椅子で、東京医科歯科大病院、はじめて行きます。

新しい車椅子は、後輪が22インチと大きく、電池が、右後ろについています。

荷物たくさん運ぶ必要のある私は、ちょっと工夫が必要です。 

なにより、気を付けないといけないことは、後輪が22インチあることです。

上着の裾が、タイヤで汚れたりします。

今迄は、10インチですから、横に荷物がはみ出ていても、汚れませんでした。

後ろの荷物が、タイヤに触れないよう、気を付けないといけません。

雨の対策も、させて頂いております。

新しいこといろいろ、発見があります。

YAMAHA  JWX - 1 と、仲良く、楽しんで、移動します。

梅雨入の東京、あちこち、楽しんできます。

みなさまも、お足元をお気を付けになられて充実の1日を、お過ごしなられますように。

エンジョイ!

#創作大賞2023