人生プラスマイナス0で平等

2024年令和6年8月葉月4日日曜日、昨日、予約取れなかったホテルが、上手いこと、空きが出ました。お蔭様で、同じホテルのお部屋に引き続き、ステイする事が可能となりました。
そこで、zoom会議に参加しようかと思いませ直前で申込み可能かをお尋ねしましたが、お返事きませんでした。

予め、申込みすべきでした。ホテル暮らしとは、このように、いつもいつも予定が立ちません。

不安定な、生活環境ではあるものの、全てに感謝して、過ごします。

心穏やかに、動じることなく、安心安全に、味わって生きています。

精神の安定を、諮る努力を、しています。

未来の為に、医療費を、削減する事、
薬に、依存する事なく、
温故知新、昔からの民間信仰、
正しい、知識や、
専門家のアドバイスの上で、
賢く、判断して、
私の肉体的、精神的な個性に
見合った、生活習慣、食習慣、
探りながら、生きています。
自分の身体や心の声を、
聴きながら、会話しながら、生きています。

健康、しあわせいっぱいの未来の為の今、一瞬を、味わい尽くします。

とてもたくさんの事をまなぶ事が出来ます。

それまで、仕事に熱中する事を生活の中心にして、生きてきました。
難病を、抱え、共に生きてきました。
脳が、痛み等、難病関連の事から他の事に、集中するように、コントロールしてきました。
心地よい気持ちになるように、脳内を、コントロールする事で、セロトニン、オキシトシン等、脳内ホルモンを、分泌させます。
その結果、私の肉体は、存在している、痛み、苦痛から、別の興味、快楽追求で脳を別の事に、集中、専念する事で、緩和しています。脳をコントロールして、生きています。

いろいろ問題解決しながら、創意工夫して、人生の荒波を、上手く乗り越えています。
プラスとマイナスの範囲が広い、しかし必ず、プラスマイナス0という事で、全ての人の人生は、平等だと信じています。

私は、かなり、他のひととは異なる、しあわせいっぱい、有難い体験、経験があります。
一方、他のひとが想像も出来ないような、苛酷な試練も、たくさん経験しています。
しかし、プラスマイナス0という真理を、有り難く、全ての経験、体験を人生の宝として、満喫しています。

引き続き、体験、経験の宝を積み重ねていきます。全ての経験、体験を、味わい尽くします。

ワクワク、ウキウキ、ルンルン、今日も全てを、笑顔いっぱい、楽しみます。

よろしくお願い致します。

エンジョイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?