荻窪駅南口で、素敵なお店発見!

何年も前から、荻窪駅南口の、バス通りから、ちょうど、1本道入った所に、いつ来てもランチ時に、行列出来てる日本料理屋さんが、あります。

今日は、時間が、早かったせいか、土砂降り雨のせいか、お二人しか並んでいませんでした。
そこで、長年の、期待に、胸踊らせながら、大きな期待をを胸に、はじめて、入店しました。
とても、新鮮なお魚や、珍しい美味しい魚介類のお店でした。

並んでおられる方達に、お薦めメニューを、伺いました。

お刺身好きなら、お刺身の盛り合わせよりも、海鮮丼が、お薦めだそうです。
オーロラサーモン腹須焼が、気になったので、早速オーダー致しました。

・腹須の焼いた物に、大根卸し、ワサビ漬け、緑の紅葉の葉っぱのお飾り
・御飯とお味噌汁、
・春雨サラダ、
・モヤシと小松菜のお浸し、
・竹輪と、切り昆布、お魚のアラの煮物、
・2種類のお漬物

脂たっぷりの腹須は、絶品でした。小鉢も丁寧に、お出汁しっかりのお味付けで、御飯と相性抜群です。
これだけのお味と、品数、品質、鮮度、丹精込めて創ってあるのに1000円(税込)です。

行列が出来る訳です。

店内入っても、天麩羅、すき焼き、お刺身、海鮮丼、ちらし寿司、煮魚、お鍋、等々

みなさま、お好きなものを、あれこれ、注文なさっておられます。

お昼のランチから本格的な日本料理の代表的な、メニューの数々です。

お酒、ビール等々頼んでおられるグループもチラホラ、

行動制限解除の効果でしょうか?

久し振りに集まったお友達グループや、
サラリーマンの職場仲間のお昼休み、
私のように、ひとりカウンターに座るひとり、

みんなニコニコ、美味しいランチタイム満喫です。

とても、活気があって、テキパキ、働くフロアスタッフのみなさまと、お魚のガラスケースの後ろにおられる、板前さん、大将、どんどん、お料理作りつつ、夜の仕込みも並行でなさっておられます。

夜のメニューを、堪能したいなぁ。

ランチ。コストパフォーマンス的には、。見た目美しく、美味しく言うこと無く、素晴らしい。

大満足です。ご丁寧なお料理に、接客サービス、心がホッコリ。

また、近々、並んでも、入りたいお店です。

素敵な、お店、荻窪駅南口に、発見!

ご馳走様でした。




#創作大賞2023