私の好きな常備菜 その10インゲンの胡麻和え

昨日、麻布十番で、とても新鮮で、美味しそうなインゲンが、お安く売ってました。

もちろん、迷わず、直ぐに購入致しました。

そうそう、使い切ってしまった、擂り胡麻も、もちろん購入しました。

日曜日は、洗濯と、常備菜調理等々家事労働を致します。

車椅子を新しくしたので、使い易いように、ちょっとカスタマイズしました。サイドポケットを付けました。

インゲンは、スープポットで、熱湯を入れて、調理します。15分程したら、取り出して、麻布十番で購入した、『擂り胡麻』と、お醤油で和えます。

なかなか胡麻和え美味しく出来ました。
豆類は、春の訪れを感じさせてくれる嬉しく、大好きなお野菜です。

インゲンは、シャキシャキしていて、胡麻は香ばしく、わくわくの常備菜完成しました。
しばらく、シャキシャキ食感と、胡麻の香りを楽しみます。

#創作大賞2023