ポジティブ変換

ネガティブ、マイナスな状態をポジティブ、プラス方向へ変換して生きています。

私の使う言葉の辞書からは、ネガティブな表現の言葉や、表現は、全て、削除しています。

どんなに残念な、情景、状態でも、ポジティブ、プラスの表現の単語のみで、表現しています。

2023年令和5年7月29日土曜日、今朝、不思議な夢を見ていました。

有名な写真家の方の、トラベルツアーに参加しているみたいで、東南アジアみたいな、海へ面した、ラナイ、のある、海の上のお部屋に私がいます。

私は、旅の仲間に、なんかお話ししながら、お片付けしている夢を見ました。

朝目覚めると、身体中、激痛で、怠い、ダルい、ちょっと熱があるかも知れないような体調でした。

昨日、朝から、元気に、お片付けして、いろいろ段取りしていたら、
昼過ぎ、から、起き上がれなくなって、結局、部屋から出ないまま、就寝致しました。

朝イチ、全身の細胞に感謝を述べて、今日も1日お世話になることをお願いしました。

深く、長く、強い呼吸をしながら、
全身全細胞を浄化して、
光に満ちて、キラキラ輝いて、
全身全細胞が、光耀く、キラキラ輝くようなイメージで、

呼吸で吐く度に、
吐く息に、
体内の、必要ないもの、
ゴミ、汚れ、不必要な
もの、等々、アーユルヴェーダ的には、アーマを、
全てを、見つけて、集めて
バキュームして、口から勢い良く排出、噴出するイメージで、全て、いらないものを口から吐く息にに乗せて、吐き切ります。

息を吸う時には、新鮮で、身体に必要な、素敵なものが、たくさん入って、

全身の全細胞が、元気になるイメージでゆっくり、たくさん吸い込みます。
横隔膜を、グッーと下げて、お腹の筋肉全て伸びきる迄、パンパンに吸い込みます。

吸いながら、
全身全細胞に、骨も、筋肉も、腱も、全てに、
キラキラ光る宇宙のエネルギーが、満ち満ちていくイメージです。

小一時間、呼吸したり、全身状態を、身体の中から、チェックして、セルフメンテナンス致しました。

呼吸で、全身、スッキリ、動ける状態迄メンテナンス致しました。

この後は、オイルマッサージして、入浴します。

まず、肩まで、ゆっくり、バスタブに、入浴して、全身を、温めます。

ゆっくり、ゆったり、全身の力を抜いて、バスタブに、浸かります。

たくさんの見える存在、見えない存在のお陰様で、今朝も目覚めることが出来たことに感謝します。

ゆらゆら、ゆったり、ゆっくり、お湯に浸かります。

全身温まり、額や、腕に、うっすら、汗が、出てきましたら、シャワーを浴びて、バスタブから上がります。

全身手が届く範囲で、オイルで丁寧に、一生懸命、心を込めて、マッサージ致します。

この時も、呼吸を、上手く使って、全身の筋膜、関節、筋肉に添って、オイルを、塗布してから、丁寧に、マッサージしていきます。

オイルマッサージが、終わり、皮膚に、浸透出来るまで、小一時間待ちます。

自宅ですと、ミストサウナが、あります。発汗とデトックスの為には、大いに、有効です。

入浴して、全身温まりましたら、丁寧に、石鹸で全身洗いオイルを、落とします。

また、ゆっくり、ゆったり、お湯に浸かります。

今度は、海の粗塩で、全身塩揉みのようなイメージで、足の指から、丁寧に、一本ずつ、塩揉みするイメージで、余分な、水分や、不要なものを絞り出していきます。

足の指、足の裏、踵、足首、脛、膝頭、膝裏、腿、腿表裏周り、
手指、掌、手の甲、手首、腕、肘、肩まで、
身体の前、首、顔、

全身、塩まみれとなって、塩揉みマッサージが終わったら、お湯に浸かります。
塩茹でされているような感じです。
身体が、温まりますと、汗とともに、毛穴から、体内の不要なもの、アーマ等々が、排出されます。

デトックス完了です。

私は、幼少期から、難病や、重篤な病を、複数、罹患しています。

交通事故での頭蓋骨骨折、硬膜外血腫、
頚椎、脊椎、腰椎、それぞれの打撲、捻挫、

左膝の骨折、

等々の上肢下肢機能障害、手指の亜脱臼、身体障がいも、あります。

車椅子利用者です。

四週間に、1回の、点滴治療、検査、診察、点滴、

週1から3回の緩和ケアの為の通院、

週1から3回の、上咽頭過擦、B スポット治療、EAT治療、喘息、アレルギー性鼻炎、鼻中かく湾曲治療の為のでの 耳鼻咽喉科への通院、

月1回の医科歯科大学病院への通院

等々、

医療機関での、肉体のメンテナンスも目一杯、させて頂いております。

大脳を、上手く、コントロールしていくと、有益な効果、成果が、発揮されます。

私の場合は、全身激痛で、

悪性新生物の手術、放射線治療、化学療法、等々で、
副作用でアナフィラキシーショックで、心停止し、心臓弁膜症になり、喘息となり、リウマチを発症しました。

免疫力は、無くなり、
アレルギーは、更に悪化、

いろいろ不思議な経験をしました。

大脳からモルヒネ出して、実際のモルヒネ服用から、脱却したり、

セロトニンや、オキシトシンを、分泌する訓練等々、行って修得しております。

どんな状況であろうとも、全てが、しあわせへの道のりにあると信じております。

どんな状況、出来事も、最終的には、宝となると知っております。

安心して、目先のことに振り回されること無く、

全てが、しあわせへの道のりだと信じて、

前進するのみです。

間近に、見えることの後ろには、
必ず、思いもよらない、素敵なことが、隠れています。

必ず、信じて、乗り越えていきます。

周りの情報等々に振り回されること無く、

自分の五感、直感、
目と、耳と、鼻、舌、
頭で考えたうえで、

納得して、判断して下さいませ。

エビデンスが大切です。

きちんと、エビデンス、データ集めて、裏取りしてから、分析して、判断、致しましょう。

自分自身のことは、他の方とは、異なるのが、当たり前です。

ものの見方を柔軟に、広く、多角的に、
広く、俯瞰して、判断しましょう。

明るく、しあわせいっぱいな、未来への、一歩を。

笑顔で、ルンルン、ワクワク、踏み出していきましょう。

エンジョイ!










#未来のためにできること