晴れの月曜日、清々しい朝

2023年令和5年6月水無月19日月曜日、梅雨の合間の、晴れの朝です。

今日も、朝9時から、緩和ケアの為に、東日本橋のクリニックへ通院致します。
体調イマイチなので、先週から、雨を見越して、タクシーを、予約してありました。

明日から、検査入院予定なので、大事をとって、タクシーで通院しました。

7時過ぎから、クリニックのビルの一階で、待機します。

クリニックは、東日本橋、日本橋堀留町という場所にあります。
人形町等々近くにあります。江戸からの、その前からの、伝統ある街です。
人情に厚い、居心地の良い町です。
近くに、椙森神社という、富くじ発祥の神社があります。
10 月には、
『 べったら漬けのべったら祭り』
があります。

昨年のお祭りの時に、偶然友人と、お会いしました。

こちらの椙森神社のおみくじは、蜻蛉玉のついた素敵なおみくじがあります。

お言葉を拝読して有り難く、ひとつき、注意しながら、心安らかに安寧に生活させて頂いております。

手指に力無くて、車椅子移動中、大切なものを2回落としたことがありましたが、毎回、交番に届けられて紛失したことありません。

有難いです。

それからは、全てに、落ちても大丈夫なように、策を講じております。

このあたりは、無料の巡回バスが走っています。

また、歩道と、横断歩道の縁石に全く段差がありません。

何年も掛けて、整備されております。

とても、車椅子や、ベビーバギー等々、楽に安全に、通行出来るようになっております。

雪が降る予報の時に、お近くのホテルステイしました。

土地のエネルギーが、とても良かったです。熟睡出来て、身体の全細胞が、リフレッシュ致しました。
身体が、元気いっぱい、エネルギーいっぱいになりました。

このあたり、物価が多少お高いようですが、交通の便がとても良いです。

電車、バス、空港でも、あちこちへアクセスしやすい住みやすい環境です。

流石、中央区です。

終の棲みか候補のひとつです。

素敵な1日をお過ごしなられますように。

#創作大賞2023