見出し画像

可能性を狭めるのは自分自身【マインドセット】~固定概念の崩壊~

こんにちは。今週も記事の方書いていきます。
今回の内容は、可能性を狭めているのは自分自身という内容です。
成功するためのマインドセットです。何か成し遂げたく毎日努力している人に特に読んでいただきたいです。正しい努力の仕方です。

独立されている方とお話をしていただいた際の学びを共有します。
自分自身図星しかない内容だったので、参考になれば幸いです。

可能性を広げるには、まずはやってみるしかありません

自分の可能性を狭めているのは誰でもなく、自分自身です。
仕組みについて書いていきます。

スクリーンショット (3)

人は無意識のうちに入り口を狭めてしまっています。
狭めている原因→インプット(本、セミナー、講演会)です。

あれはだめ、これは良いなどの表面上の言葉を学ぶ、聞くことでその経験をすることをやめてしまっています(わかったつもりになります)
俗にいう固定概念です。

その人にとっては不要なだけであって、自分も全く同じに感じるとは限りません。更にそれをやっていく過程でも思わぬ出会いをしたり自分にしかできない経験をできるかもしれません。
その可能性を潰していくのはもったいないと思います。

ホステル開業を行いたい自分にとっては、マネジメントやマーケティングに関係のありそうなことしか今まで学んでいませんでした。お金の使い方も似たような使い方でなにも学びがありませんでした。経験にも使っていきます。反省です。自ら可能性を狭めてしまっていました。

「点はいつか必ずつながるからまずはやってみろ」
この言葉がぶっ刺さりノックアウトでした。


それが無駄かどうかを判断しているのは、今までの経験と知識で行っているだけにすぎません。可能性を広げるためにも、雑食になりましょう。
固定概念にとらわれず行動を繰り返していきます。

本日も読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?