見出し画像

脳を洗う【MUP:WEEK1】~恐竜よりも人間の方が強い~

こんにちは!!! タカツキですぅ
昨日から自分はGW(コロナver.)突入しました!

早速第1回アウトプット行ってきます!!!
内容はMUPウサギクラスWEEK1の内容で、「脳を洗う」です。

所感もけっこう多いので、僕にしか書けないWEEK1だと思います。
サブタイトルについては後半に触れますね笑
それでは、本題に入ります!!

画像1

「脳を洗う」を図にするとこんな感じです。↑
意味が分からないと思いますので解説してまいります。

結論としては、
「色々なしがらみをのけてクリアな状態で学んでいきましょう」です。


日本はしがらみ地獄。
例)・大手企業に就職すれば安泰
  ・同じ制服、同じ服装、同じキャリア 
  ・投資は危険       
                 etc...

この会社(生き方)は安全(安定)ということはあり得ません。
日本での時価総額1位、トヨタ社長の終身雇用不可能のメッセージ。
コロナにより人のいなくなったタイムズスクエア。
リモートワークによる働き方の変化。

常識がぶっ壊れていきます

VUCAの時代で生き残る方法は
「しがらみを捨て学び続けること」
学び、変化し続けることだと思います。


ここからがサブタイトルの内容になります。お待たせしました笑


画像2

変化ができない生き物は死にます。
恐竜が2020年にいないのは、変化に対応できず絶滅したからです。
しかし、人間は(ホモサピエンス)生き残っています。
進化したから、変化に対応してきたからです。
僕たちは進化することができることをDNAが保証してくれています。
やるかやらないかです。

生き残った者が強いです。勝者です。
力の話ではないです、知恵の話です。社会は頭のいい者が勝ちます。
資本主義だと尚更です。

死ぬは大げさかもしれないけど
1回だけの人生、進化して人生を豊かにしたほうがよくないですか??

一緒に学んで進化して生きましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?