見出し画像

《7つの習慣》 スティーブン・R・コヴィーCHAPTER1-2 人はものごとを自分の見たいように見ている!

人が考え、
行動する背景には、
文化、歴史、教育、社会通年、個人の経験など
が影響している。
人間は世界を
自分で作ったレンズを通して
見ているそうです!😎🥸🤓

自分のつけている色めがねを外す
努力をしてみようと思う。

良い悪いではなく
ただそういう見方もあるんだと認識できる
自分になりたい。

 塾講師をしているが、
 ある日、生徒さんが
 ハムスターを持って塾に来てくれた
 私は
 ゲゲゲー
 まさかのハムスター😰💦💦💦
 これは今までに無いパターンだ😅

持ってきてくれたこと喜んであげられなくてごめん🤓
昔ネズミをふんずけて気絶させてしまったから
苦手なんです😭
そんな理由も手伝って

 「勉強するのにーハムスター🐹いらんやん亅      
 怒りぎみに言ってしまった😅
 話を聞いていると
 私に見せたかったことがわかった 
 想定外のことに
 すぐ違う目線で見られなかった自分の態度が
 残念だった。 ごめんなさい😭


自分の持っている物の見方を
扇を広げる様に広げたい。

このくらい広がるかな🤣


そのためには、
色々な経験をすることが必要なのかもしれない


FXで損をしたからもう止めとこうではなく
どうしたら良くなるか考えれば
良いのであーーーーる❤

人間の行動は、人格を尊重するために
もっともっと深いところまで
考える必要がある。

FXの知識ゼロからスタートした
FXコーチングを受けて
随分色めがねが外れてきた気がします。

誰といるのかでその色めがねの色も変わる
のであーる😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?