見出し画像

きのこの絵文字作りました:LINEスタンプ

LINEスタンプ第2弾作りました。今回はスタンプではなく絵文字です。

まだまだ暑い日が続いていますが、来月はもう9月。秋も近くなってきたのでメッセージに添える用の『きのこと植物の装飾絵文字』を作ってみました。きのこ好きな方にもオススメしたいです。

スクリーンショット:PC版LINE STOREの販売ページ

絵文字作成を終えて

作り方はサイズが違うぐらいで、ほぼスタンプと同じ感覚で作成できました。スタンプと比べて絵文字はサイズも小さいので、詳細に描かれたイラストや文字数が多いものは向かず、シンプルなものやテキストを入れるなら短文が良いのだなあと思います。
絵文字は連続して入力することが出来るので、複数の絵文字を繋げて1つのイラストに出来るのも面白いポイント。
装飾用の絵文字であれば文字は入れずに作成出来るので、正直スタンプより作成時間は短いです。小物を添える感じがスタンプを作るより好みかも。

次は動く、アニメーションがあるスタンプを作成してみたいのですが、こちらは新しく覚える事が多いのでやたらと時間がかかりそうな予感です。出来るかなあ。


学びの進捗

  • LINEスタンプの絵文字の作り方を覚えた

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?