見出し画像

なによりも あの太陽が大きいからかなあ

太陽が大きいから

あの太陽がもうなによりも大きいから

そう、緑色の瞳の少年言っていた

少しわかる気ががした


日中と夜中がある

それをつなぐ、傷がある

傷がそれをつなぐ

切ない話だけど


むかし、むかしの人も

やはり傷をおっていたのだろう

引き裂かれるような、心の傷も

どんなに手当てしても跡の残る傷


トンネル工事

その工事はちゃんと開通しますか?

どこに向かって掘っていますか?

と聞かれた

掘ることしか手立てが無いから

掘っているのだ

掘った穴に隠れたい

それも少しは思っている

いつか向こうの光が見えるかもしれない

その希望も少しある

掘ることで腕力をつけたい

それもあるかな


僕が凄く高くジャンプしたら

誰か感動するだろうか


地面からビルの上にジャンプしたら

ビルからビルにジャンプしたら

危なげなくジャンプできたら

誰か安心して次の道に進めるだろうか


絵が描きたい

夢が描きたい


たくさんの色を使いたい

人生にたくさんの絵筆を使いたい

たくさんの色を作りたい

いろんな感情を得たい


遠回りでいい

自分の歩む道を愛したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?