オリンピック

いよいよ開幕した五輪。

30半ばとなると、子ども心に記憶に残っている大会もチラホラあるものだ。

その記憶の一つに、小学生の頃運転会の出し物でオリンピックを意識した組体操のことがある。

ちょうど、アトランタ五輪の時だ。

PUFFYのアジアの純真の曲に乗って入場したのだが、私たちは予め割り当てられた色のバンダナを頭につけているのだ。色のラインナップは、そう、五輪を構成する色。確か私は黒だった。

曲に合わせて行進し、最終的にはそれぞれのカラーで円を成し、上から見ると五輪になっているという算段だ。

その時上から見ていた人がどれくらいいたのかは分からないが、きっと綺麗な五輪になっていた筈だ。

メインの組体操は、大黒摩季の熱くなれに合わせてのパフォーマンス。

確かこの時に側転を会得した笑。

この記憶は昨日の開会式のパフォーマンスを見ながらふと思い出したものだ。

今日は、バドミントン、卓球、バレーボール、競泳を観戦した。

なんだかんだ、明日以降もがっつり観戦しそう。


しろ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?