見出し画像

あたしの家のはなし7(終)

姉の夫と養子縁組をした2カ月後、母は亡くなりました。
母からその話を聞いたのは、母の亡くなる10日前、父の初盆のために帰省した時のことです。
母はやせ細り、30kgになっていました。

13年経ち、放置していた相続の手続きを催促したところ、
税理士ではなく弁護士からの連絡、母の書いた遺言まで今見つかったと。

母の書いたものかもしれませんが、日ごろの文字とは異なり、
誰かの意図の元書かれたようなもので悲しくなりました。

自分の思うようにしたいときにずるがしこく、脅すように口をきき、
圧力をかけてでも実行する人が本当にいるのだと実感しました。

実の姉ではありますが、この件が終わったら二度と顔を合わせないかなぁと思います。
家のはなしはひとまずこれで終了。
新ネタが見つかったらまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?