仲秋_ワンポイントアドバイス

スーモのスタッフ評価で「好評価」をつけてもらい反響集客に繋げるための方法

対応をした担当スタッフに対してお客様がつけた評価や口コミが、スーモに「接客評価コメント」として掲載されます。私たちがネットで買い物をする時でも、商品の口コミって気になって、ついつい見てしまいますよね。それと同じように、この接客評価コメントって結構見られているんです。ただのコメント欄と思い、そこにあまり重要さを感じていないのであれば勿体ないです。コレ重要なんです。なぜなら、、👇

この評価が良いと、それを見たお客様からの問い合わせにつなげていくことができるからです。評価も、「自社をアピールする場」としてうまく使って、是非ここからも反響、集客に繋げていきましょう!!

そのためには、まずアンケートに答えてもらうことが最初の一歩です。答えてもらわないことには、評価も何もつきませんよね。もちろん🌸サクラが禁止されているスーモのスタッフ評価。お客様自身にアンケートに答えてもらったうえで、なおかつ、つけて欲しいのは好評価。どうしたらいいのか❔❔

  👇

■ 高評価につながる手順 ■

1⃣ 「スタッフ評価アンケート」をお客様に手渡しする

2⃣ 目の前で回答してもらう

3⃣ 対面で端末操作してもらい、入力をしてもらう

☆この3点を実行することができれば、スタッフ評価アンケートに答えてもらえるうえに、好評価をつけてもらうこともできるんです。

アンケートにご協力いただくためには、少しの時間と手間を頂くことになりますよね。そんな時には『500円のAmazonギフト券or500円のQUOカードが、もれなくもらえる』というお得をアピールして、お願いしましょう。又、ここで入力方法などを説明しながら、お客様と対話をすることで、さらに仲良くなるきっかけにもなりますよ(^^♪

後日アンケートに答えますとか自宅に帰ってやりますってお客様もいるかもしれませんが、ここはその場で、対面で入力してもらえるように頑張ってくださいね。なぜか!?答えは単純です。やはり、どんな人でも目の前に評価対象の相手がいて、しかも、見られている状況で「悪評価」って、よっぽどのことが無い限り、なかなかつけ辛いものだからです!

ニコニコとお客様と対話をしながらも、目の前にい続けることで、、、

『絶対に好評価をつけてね!』という無言のプレッシャーをお客様に与えることができているのです!(^^)!こうすることで、スタッフ評価アンケート好評価がつくことは間違いないです。

そして、ここで好評価をもらえれば、それを目にした人に対する店のアピールになります。好評価が沢山ついている店舗って、それだけで気になる存在になることができます。こういった面からも、スタッフ評価アンケートはうまく利用できれば反響、集客に繋げるツールになります。

ご紹介した通り、方法としては普段の接客の中ででき、何も難しいことはないので是非やってみてくださいね!!

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