見出し画像

ホオポノポノ日記51.23.05.08

ああ、なんか、ただいま!
海外旅行に行ってきた。
一ヶ月、旅ができた。
今、るみさん、というyoutuberの、youtubeを聴いている。
一ヶ月、ずっと動いていた。
どんどん、風景が切り替わっていって、いらないものが削ぎ落とされて行って、
びっくりすること、ショックなことも、海外にいる時は、笑い飛ばして、どんどん段階が変わっていって、、
切ないこととか、苦しいこととか、いろんな気持ちを、会う人たちみんなに話して、なんか、元気になって帰ってきた。
ある一定以上、気持ちを落さなくてもいいんだ、とわかった感じ。
なんか、生きてるだけで、本当に自信になる感じ。
日本に帰ってくると、なぜか自分の国なのに不思議なんだけど、動きにくい感じがする。
どうして?
ここでも、私が自由に動き回れるには?
好きに生きたい、のびのびいきたい、愛に生きたい。
思いっきり、歌い、踊り、表現したい。
ああ、こういう、感じ、ね。
そうなのよ。
そうなのよ。

旅をしている時、ハイドンの弦楽四重奏を、聴いた。
感動したの。
プロの演奏家が、街で、ゲリラ的に演奏していた。
本当に嬉しかった。
きっと、全部大丈夫って思えた。
ただ、ただ、幸せ。

日本で、どう生きたい??

学びたいこともたくさん出てきた。

お金はポンポンポーン!って使ってきて、こんなに使ったことなかった。

また、枠を外していきたい。

自由と、美しさと、喜びと、甘さを、もっともっと享受したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?