見出し画像

【最終人類】ライブ写真

”最終人類”

この単語を聞いてあなたはどんな生物を想像する。

想像してみましょう。


画像45

どんな。


画像46

形。


画像45

姿。


画像46

なのか。





最終人類

作詞 ゲイリー・ビッチェ(モーモールルギャバン)
作曲 H ZETT M

画像51





重力を超えたジーザス的カクカクシカジカ
無意味に激しく感情的になってしまう
でもそこには意味があると信じて暴れる
未知な我々のエネルギーが満ち溢れてくる
それが笑っちゃうほど快感なのだ



”最終人類ポーズ”

曲をイメージした時に、感覚的に生まれたこの手。
曲中は、このポーズが何回も登場する。
画像41

画像35

画像10

お客さんもこのポーズをして手を上げてくれます。
一体感を生みます。
それでは、一度やってみてください。
一発でサッと出来ましたか?
出来たのであればライヴに来て実践してみましょうね。


”無重力ブリッチ”

曲が始まった瞬間にMIZYU、KANON、RIN、が
プロの顔をして即座とこの体勢になる。画像2

スライドして床と友達。画像48

ターミネーターの復活の仕方で起き上がってくる。画像46

画像46


キモいって思ってくれたら正解ですよ。


”ジーザス形体”

光がSUZUKAの溝内を突き刺す神聖的ジーザスタイム。
SUZUKAを支える逞しい様子の、
MIZYU、KANON、RIN。
画像7

持ち上げて。画像47

ジーザス。画像35

ジーザスSMILE。画像47

絶妙なバランスで出来ている。
お尻と肩のタイミング、
手を持つタイミング、
下ろす時の膝の曲げ具合、
上半身の折畳み具合。
計算し尽くされているのですか?はい。



”ズチャズチャダンス”

変拍子に”ズチャズチャ”と大きなマウスで口ずさむ。
ポップコーンを咥えた初音ミク的ニュアンス。

初音ミクダ、チャー!画像47

チャ!
画像31

ウ!
画像32

ジュ!画像47

フっ!画像46

ンっ!画像47

ニャー!画像47

この”ズチャズチャダンス”をしっかりできているお客さんを見た事無い。
誰が一番最初に完璧を見せてくれるのでしょうか。
ははは。


求め合う。画像45

求め合う。画像46


”上×2横×2”

ただただたまたまただただたまたま、
(只只玉玉)チーン
異なるライヴで同じ瞬間を捉えた二枚の写真。

画像47

画像11

この後細かい動き続く、頭なんか使ってない、
スイッチが入ってるから勝手に体が動く。
不思議ですか?はい。


セルフ拳合わせ。画像47



”感じたいのよ、シフォンケーキを”

あ、間違えた。”感じたいの、シンフォニーを”。
ライヴヴァージョンでは原曲よりも静けさを増し、
SUZUKAの歌と暗闇に差し込む一本の光との戦い。
画像12

画像45

SUZUKAの体押し。
画像13

画像46

画像42

”シンフォニーを”ここが決め台詞。”覚悟しとけ”という意思。画像16

この時は体力もすり減っていて感情的になる。
光に照らされてるが眼に映る景色は真っ暗な暗闇。
過剰だが”永遠”を感じる。それが本当に気持ち良い。
”チョー気持ちいい” ”何も言えねええ”


”もげるやつ”

顔の遅刻、首の無価値、髪の毛の千切りキャベツ。画像17

画像18

画像50

画像20

画像21

画像51

画像22

ヤヴァイ。


”トントントントン”

激しい中突如現れる”トントン”タイム。
OTA(マネージャーさん)の悪ノリで生まれた謎の動きを取り入れた。
いや、良ノリだ。
画像23

画像46

今は無くなった幻の振り付けだ。
トントントントン、ヒノノニトン!



全力で出し切る。画像49

全力で出し切る。画像50



”ジーザスの解体ショー”

テンポに合わせ順々とマグロが解体されていく。
中落ち。中トロ。小トロ。身。画像45

画像38

過去に失敗したことが2回ある。
頭から後ろに落ちる。頭から前に落ちる。
ハプニングテンション上がる。
アゲポヨ!


KANONとSUZUKAの瞬間的意思疎通画像54

KANONとSUZUKAの瞬間的意思疎通画像51


”全快キメポーズ”

出し切ったエネルギーに終止符を打つ。画像52

画像52

ハハー。笑っちゃうほど快感。



記事担当 ミマジ武夫 娘 SUZUKA





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?