見出し画像

いとことのキセキ(軌跡)

こんにちは。星ばにらです。

今回のノートはいとこ愛についてつらつらと。

というのも先日、いとこの結婚式がありまして、2年ぶりに母方のいとこが全8名勢揃いしました。

私がぶっちぎりの年上で、一番歳の近いいとこでも10近く年が離れていてもうなんでしょう… 

皆、弟妹みたいにかわいい!

甥っ子マニアな私ですが、もちろんいとこもLOVE♡

赤ちゃんの頃から成長を見届けているだけあって、結婚式では感極まるものがありました。

画像8

いことの中では私の結婚と最年少のいとこの成人どちらが早いかダービーを開催されるくらいの扱いではありますが(笑)愛おしいいとこ。

画像7

8人中3対3! 残り2票はさほど興味がないのでしょう。笑

2年前に開催されたこのダービー。

甥っ子くんの成人まで後2年。

本日、有馬記念がありましたが、

いとこダービーの結果はいかに、、、!!

と、そんな話はさておき。笑

いとことの面白エピソードは沢山あります。

10年前、初めて皆でディズニーに行った時に、

キャラクター達に英語で何度も「君達はなんの団体だい?(的な)」質問をされアセアセ。

(いとこ達 Yahoo先生を頼る。いとこ…カズン!)

いとこ「ウィーアー カズン!」

ベル「オーカズン!ベリーナイス!」

(いとこ達 ガッツポーズ)

画像6


とあるお盆。

いとこ達恒例のなにして遊ぶ会議。

その結果、近くのお店で500円でプレゼント交換をしようとなり…

個性的なチョイスの数々。

なぜかコバエがほいほい被り。

画像7

先日の結婚式後もいとこ達で二次会という名の、UNO &トランプ大会が開催されたのですが…

①UNO最下位の人が2019年のすべらない話をするという罰ゲームを企画。→最下位の子、急にでてこないよと悩む。

(一回おいとこ。となりトランプスタート)

②トランプⅩが一枚ないから、Ⅹをババにしてババ抜きしよ!→何故か後半Ⅹが4枚でてくる。。。結局全部トランプ揃ってるやん、と気付く。

(えっ、、、今のゲームなんの時間だった?という微妙な空気流れる)

③仕切り直しててポーカーしよ!となる。

自信満々にカードを出した男の子何故かカード6枚。

(えっ、、、ポーカーって5枚勝負だよね普通。どこで6枚になったの⁈てかもう6枚の人に勝てない、優勝)

最終的にもうこの②と③を2019年のすべらない話でいいね、となる…平和かな。

皆、学生、社会人となりなかなか全員集合は難しくなってきていますが…揃った時は手を繋いで写真を撮り、カラオケでは最後GReeeeNのキセキを合唱するのがお決まりです。

これからもずっといとこ達とキセキ(軌跡)を作っていきたい。

そう思った今日この頃なのでした。


画像4


画像4


画像7


週1noteに参加させて頂いています。
https://note.mu/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd


#いとこ #結婚式 #ディズニー #夢が叶う場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?