見出し画像

クリボッチに最強アイテムをゲットした件。

こんばんは。星ばにらです。

令和最初のメリークリスマス。皆さんどのように過ごされましたか。

くりぼっちの勇者は舞浜の夢の国へ行って参りました。

というのも自称 ひとり行動のスペシャリストにひとつ最強アイテムが備わったのです。

東京ディズニーランド・ディズニーシー年間パスポート!!! 

10年前に購入して以来、、、ずっと封印をしていましたがついに自分の中で解禁となりました。

年間パスポートのご説明を少し…

ディズニーには三種類の年間パスポートがあります。

①2パーク年間パスポート

91,000円

②東京ディズニーシー年間パスポート

62,000円

③東京ディズニーランド年間パスポート

62,000円

東京ディズニーシー・ランドを1年間思いっきり楽しめる。そんなパスポートなのです。

決して安くはない。でもどうだろう。一回の海外旅行と考えれば安くない?(自分に言い聞かす)

片方のパークでもいいかな…(いや、2パークは1日にどちらも行き来できるという素晴らしいメリットが)

ということで、2パーク年間パスポート購入に至った訳です。←チョロイ。


画像1

※年間パスポートをつくる部屋がなぜがパチンコの換金所風、、、

10年前年パスを封印してた私が今回購入に至った理由についてご説明します。

来年一月から始まるベリーベリーミニーが神イベントすぎる。


画像4

ディズニーファンの間では話題沸騰のイベント。 このイベントが発表された時は、仕事辞めて毎日通いたい…という人が続出でした。(わかりみが深い)

※以下ディズニー公式ホームページから引用
【新しいコスチュームやテーマソングでスタートしたパレードは、途中6か所で停止し、これまでパークを彩ってきた数々のエンターテイメントの要素を織り交ぜながら、ゲストと一体となって懐かしくも新しい世界を繰り広げます。】
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr191003_2/ 

要は今までディズニーで繰り広げられてきたショーやパレードが再現されるのです。

しかも、日によって構成も違うというファン心をくすぐる構成…

ディズニーの集大成が詰まったイベント。

ディズニーの思い出は人生の思い出…見届けない訳にはいきません。 

ディズニーシーのソアリン  が最高すぎて何度でも乗りたい

画像3

今年の夏にディズニーシーに出来た新アトラクション。ソアリン ファンタスティック・フライトhttps://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/今までの乗ったアトラクションの中でも断トツ1番!!普段ディズニーはショー派で、乗り物はならないタイプなのですが、本当にソアリンは感動でした。

あまり詳しく話すとネタバレになってしまうので自粛しますが…夢がつまったアトラクションってこういうことを言うんだなぁと。

改めてディズニーのエンターテインメントに度肝を抜かれた瞬間でした。

大人気でファストパスも朝一無くなってしまうので、簡単には乗れない状況ですが、この高揚感はぜひ味わって頂きたいです。

ディズニーでふらっとランチ、バータイム…といった一人時間の充実

特に何もせず夢の国でボーッと過ごす…

そんな時間を過ごしたいと。

これは一日パスポートではなかなか出来ない贅沢な使い方です。

特にディズニーシーではお酒が飲めてゆっくりできる場所があります。

●テディ・ルーズヴェルト・ラウンジhttps://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/429/

●マゼランズ・ラウンジhttps://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/415/

ビールやカクテル1000円以内もあるというリーズナブルさ。

ホテルのラウンジなどのバー感覚で使えるオススメ空間です。お一人様もカップルさんも!ぜひ!!笑

また機会があれば、ひとりディズニーのススメなどもお話しできたらなと。

最後に…クリスマスディズニーのショーを一人で鑑賞した時のご報告を。←勇者(笑)

〜🎄ショーにて〜
ミニー「ねぇ、ミッキー何をお願いしたの。」
ミッキー「ミニーと同じことさ(キラン)」
目の前のカップル「キャー(抱き合う)」
勇者「(ご馳走さまです…)」

画像2

週1noteに参加させて頂いています。 

https://note.mu/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?