見出し画像

ライコウイベントがくるぞ


 おはようございました。
 睡眠弱者のやつきです。

 はい、なんと公式からはライコウの情報の詳細が出ないまま、イベント開始2日前でございます。
 事前準備が大切なゲームなので、もう少し情報欲しいですよね。
 あと現状で回っている情報がリーク情報なのか公式情報なのか見分けるのも大変ですよね。

 ぶっちゃけTwitterやってると、どうしてもリークは踏むんですけど、良し悪しは置いておいて、自分は公式の情報の話をしようと思います。

 まずイベント期間が3月25日から2週間、もう3月終わりそうで病む。

 イベント期間中にライコウのたてがみを集めて、ライコウのお香や専用アイテムと交換しよう〜! と言った内容です。
 ライコウのたてがみの入手法は、自分の睡眠リサーチで入手、フレンドのリサーチで入手、ミッションで入手、課金で入手、こんな感じっぽいです。
 でんきタイプをリサーチするとたてがみの量が増えるようです。

 ソシャゲっぽいイベントきましたね。

 ワカクサ本島での開催で、でんきタイプの得意のきのみ、ウブのみが固定、残り二つはランダム。
 でんきタイプのスキル発動率が1.5倍、持ってくる食材個数が+1個増える。
 でんきタイプの出現率が上がる。

 でんきタイプで染める必要はないですけど、育ったでんきタイプは積極的に使ってあげるといいかもですね。
 ちなみにうちはこんな感じ。

 カメックスとウツボットは食材次第で変更予定です。

 今回初心者でも入手ができるレベルで、調整されている&最初の一匹目は能力が固定とのことなので。

 おサボり勢や少し飽きちゃった人も一匹手に入れるまでは寝た方が良いかもです。

 イベント期間中のみ使える、ライコウ専用のサブレも、たてがみと交換できるようで、こちらは一回で6フレンドポイント貰えるとのこと。

 それだけ捕獲が大変なのか、それとも運営のサービスなのかは蓋を開けてのお楽しみ。

 あ、ライコウにチャンス付く可能性を考えたら一度にたくさん交換すると、微妙に余って勿体無いかもしれません。
 一応、余ったライコウサブレは、スーパーサブレに変換されるそうなんですけど、他のアイテムと変えた方が良いかもしれないので、慌てて交換しないようにするのが丸いかもです。

 ライコウのお香はイベント後も使えるようなんですけれど、イベント中に無理に捕獲しないで、後日マスターサブレ買った時に使うとかでもいいのかもしれませんね。
 今後の伝説の追加ペースと相談みたいな所ありますけれど。
 無微課金にも優しい仕様だなぁ〜とは思います。
 厳選できるとは言ってない

 無微課金も初心者も、廃課金者もワイワイ楽しめるイベントだとは思うので、全力で眠りましょうね〜。

 それでは皆様良い睡眠を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?