見出し画像

サポートに徹する

皆さんこんにちは♪
本命:八白土星🪐
月命:五黄土星🪐
傾斜:八白土星🪐
同会:二黒土星🪐

シバヒロちゃんです👍

久々の投稿です💦
先月は陥入に土用とダブルパンチで
かなりキツく仕事などの苦労が多く
また水の中にいたので先行きが見えにくく
氣分もどんよりでした、、、

しかし8月に入り視野が明るくなり
今する事、そして地盤を固めるのに
まずする事など分かってきました‼️

今月八白土星🪐は二黒土星の部屋にいます
(あと2週間弱ですが💦)

二黒土星の象意は
コツコツと地盤を固めたり
サポートしたりと黒子役に徹する、、、

この事をしていく月であります。
今月サポート役として家族のサポート役
がいきなり回って来ました。
それは92.3歳になる祖母(父方)の施設入所について
今現在老人保健施設に入所中なんですが
期間は1年と決まっており来年1月までには
新しい施設を探さなければいけないと父親から
相談がありました。

看護師をしており、15年前に介護支援専門員の
資格も習得していた為、ある程度の知識はあったのですが、、、
祖母自身自宅で暮らしたいという願いがあるのですが年齢が年齢で1人暮らししていた際、転倒や
食事に対しても傷んだ物など食べたりして
体調崩したりと一人暮らしが困難な状況、、、
同居の選択肢もあるが両親とも高齢と持病があり
老老介護になり共倒れになる可能性が目に見えている、、、

祖母は六白金星、父親は一白水星、母親は六白金星
見事に白なんですが、、、

今僕自身サービス付き高齢者住宅で訪問看護師
として勤務しています。
ちょうど数部屋部屋が空いており
上の人に相談したり同僚の介護職員の人に
その旨伝えると、ここに来たらええやん✨
自分が働いている施設で家族見る方が安心やろ👍
といってくれました🥹

同僚の皆さんに感謝を伝えて両親に伝えると
逆に僕の事を心配してくれました😅
勤務しているとこに身内が入ったら
もしなんかあった時に仕事し辛くなるぞ‼️
と、、、

以前勤務していた施設に入所した祖母(母方)
の件があり心配してくれたのですが、、、

今回は特に大丈夫だし良い方に変わる
って根拠のない自信があるんです、、、
それは今入所している施設から
自分が勤務している施設の方角が北東。
六白金星の祖母は七赤金星の吉方位が
あり吉方位に引越し。
北東は八白土星🪐の部屋でもあり
臨重吉方位になり今は帰宅願望が強いが
七赤金星は悦びの象意、八白土星は停止と変化
即ち帰宅願望など険しい状態だが施設がかわると
険しく帰宅願望が強い氣持ちが止まり
悦びの多い事への変化が起きる、、、と

今勤務している施設へ入所がトントン拍子に
進んでいます✨

八白土星🪐は家族が象意でもあり、気付けば
家族のサポートをしていました。

2年前に年盤
今年6月に月盤で二黒土星の
吉方位をとりサポートの顕現が
現れたのかな🤔

と思いつつ生い先短い祖母に
安心して過ごしてもらいたいと思い
サポートしていきます✨

あと快くおいでっていってくれた
同僚の皆さんには本当に頭が上がりません💦

本当に感謝の一言です✨

みなさん家族は大切にしていきましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?