見出し画像

スカイフィッシュ捕獲作戦

こんにちは、最近は雨が多く出かける事が出来ません、車中から窓を閉めて

撮影すると反射しておかしな物が写り込み、正確な被写体が撮れないため

雨の日は避ける様にしている次第です。

 そのせいで全然動画も何も有りません(涙)

また天気が回復して撮影日和になれば出かけて行って撮ってこようと思います。

 私は西日本に住んでいるので結構なまとまった雨が降っています、

幸い被害は出ていませんが周りの他府県では土砂崩れや河川の氾濫など

大変な事になっているようです、皆さんの無事を祈るばかりです。

 この雨はまだ続く模様ですが早く天気が回復する事を願っています。

 話は変わりますが先日YouTubeを見ていたらスカイフィッシュを

捕獲する道具の宣伝の動画がアップされていて面白そうだったので見てみました。

しかしそれは笑い転げる様なものでした、それどころか最後に

インタビュアーが「スカイフィッシュを取った事が有りますか?」の質問に「ないんですけどね」

と答えていて笑ってしましました。何十年もスカイフィッシュを取ってき

一度も捕獲にいたってないんです、取れるわけないと思いますが。

 しかもその捕獲する道具と言うのが、ただの棒っきれに針金みたいな

コイル状の物が先っちょに付いているだけの物で¥98000もするんです。なんじゃこりゃ~!

ふざけているとしか思えませんでしたが当時はもしかしたら売れたんでしょうか?

何とも凄い映像を発見したものです。

YouTubeでスカイフィッシュの捕まえ方と検索したら出てきますので見てみるのも良いと思います(笑)

 あんな物では多分捕れないと思います、皆さんはどう思いますか?

今は売って無いとは思いますが(爆笑)

 今日はちょっと横道に反れたお話をしてみましたが、たまにはこんな話も

良いのかなと思いました。

それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。

もっと色々知りたい時は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?