見出し画像

どっちで自分の機嫌を取ろう?

からだがダルくて眠い。湿気のせいかと思っていたら、更年期だよと言われてやけに腑に落ちた。。

普段YouTubeばかりを見ている私。世間のニュースにも出遅れがちだ。

そんな私がYouTube premiumに加入して無料の3ヶ月を含めて5ヶ月利用した。広告なしでバックグラウンド再生やオフライン再生ができる。

最近節約のために解約したのだが、いちいち広告を飛ばすのが面倒でならない。推しの歌唱動画を車で聴けなくもなった。

YouTubeが頻繁に再契約を勧めてくるのでポチっとしそうになる。

もうひとつのストレスが、苦手な部屋の掃除。先日ダスキンモップのお試しが2週間あったが、体調がすぐれないこともあり、あまり使いこなせなかった。担当の人も強くは勧めてこないので、気に入ったのだが契約しなかった。

少し経って、別のダスキンさんがまた来た。最近お試しをしたばかりだと言うと、営業所が違うので大丈夫ですよ、とのこと。また2週間のお試し。掃除機が届きにくいところにもスイスイとモップが入っていくので、とっても便利だ。

節約中なのに…と悩んだが、途中解約ができるというので、とりあえず契約することにした。

体力が無くていつも疲れているので、少しでも家事の助けになってほしい。部屋が汚いと心まで荒んでくる。

自分の機嫌を取るために、ダスキンモップを導入した。お金があればYouTube premiereにも再加入したいが、そこはぐっと我慢。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?