見出し画像

羽を伸ばそうと思ったんだけど

子供が大きくなるまでは家事と育児に追われ、自分の時間がほしいとずっと願っていた。今では子供は学校や習い事で忙しいし、1人の時間も十分にある。それが寂しいと思ったことはない。

夏休みに入り、娘が2泊3日の研修でいない。家に1人は慣れているはずなのに、何だかとっても寂しい。不思議だな。

夫はいつも午前様なので、夕飯は食べてきてもらうことにした。思い切って、近場でお泊りしちゃおうかと宿を探した。県民割も使うとかなり安く泊まれる。

…と思ったが早朝のボランティアをしているから泊まりは厳しいことに気付いた。それならドライブがてら写真を撮りに出掛けようと思い、寄ってみたいカフェを調べたりした。

いざ行こうと思ったら更年期で片道1時間の運転が辛いな…と億劫になる。それなら近場で映画でもと上映中の作品を調べてみたが、あまり見たいのが無かったのと長時間座っていると腰が痛くなるのでやめた。キングダムは長女が帰省したら一緒に見る約束をしている。

それならばカフェでランチでも、と思ったが炊飯器にあるご飯を食べてしまわないと…と思い家にあるもので済ませた。

結局、初日は前から予約を入れていた美容院でさっぱりした後は、家で見たかった海外ドラマを見て過ごす。

実は前の日にまつ毛パーマの予約を入れようとした。安いところでも4000円以上するので、それなら買い物した方がいいかなと思って予約ボタンを押せなかった。

せめて夜ごはんはウーバーでも頼んじゃうか!と意気込んでカートにまで入れるが、1人で2000円は高いなぁと、冷凍餃子を焼いて食べた。

晩ごはんを食べてから、締めに近くの300円ショップに行き、ピアスを3個買ってきた。娘の送り迎えで毎日21時とか22時に出歩いているのに、夜に出掛けるというだけで少し背徳感があった。スタバに寄ろうと1度並んだけど、お腹いっぱいだし寄らずに帰宅。

羽を伸ばそうと思ったけれど、貧乏性とめんどくさがりが邪魔をして、普通の1日になった。

髪をショートにしてカラーもしたから良しとするか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?