第201回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第201回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第201回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

================
【第201回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
「オリンピックで頑張る選手たちからのありがたい気付きと学びスペシャル」

現在開催されている57年ぶり2回目の東京オリンピックですが、
連日選手たちの素晴らしい頑張りに、たくさんの感動と大切なことに
たくさん気づかせていただいている女将です。

そんな中、卓球の「みまじゅんペア」こと、
伊藤美誠選手と水谷隼選手の2人が、
世界ランキング1位の中国ペアに逆転の末、見事、
金メダルを獲得されました~!

いや~、実は前半、かなりボロボロ状態の試合展開…で、
もう絶対絶命の大ピンチ!だったんですよ。

でもそこからの、まさかの大逆転劇~!でしたので、
本当に「最後まで諦めないことの大切さ」を
改めて学ばせていただきましたね!!

そして、このペアで挑むダブルスを見ていて感じたのですが、これって
「結婚」とかの「パートナーシップ」にすごく通じるな~!と思いました。

それでいうと、絶対絶命な時に、相手のことを信頼する…って、
実はなかなか難しいですよね?
だって、相手を信じてやってきた結果、絶対絶命になっているわけで…。

多くの人が「お前のせいだ!」とか、「あの時、もっと…」なんて
思ってしまいそうじゃないですか?

でもそれを、お互いが責め合うのではなく、励ましあって、理解しあって、 
尊敬しあって、お互いを信じて、最後まで諦めず、
絶対に大丈夫!と言い合って、乗り越えた!!

その先にあった金メダルだと思うと、
パートナーと長い人生を生きて行く上での大事なこと…って、
まさにこの2人が見せてくださったココだな~!と思いましたよ。

ぜひ熱く語っておりますので、聞いていただき参考にしてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!!

Q:オリンピックの記念品…何か買いましたか? 

A:招き猫のぬいぐるみが気になる!も、なんと既に売り切れ~。 

東京では、開会式以降に都内のグッズ売り場が
結構、盛り上がって混雑しております…。

色々なグッズがある中でも、日本での開催ということで、
日本の縁起物のオリンピックバージョン!として、
「限定の招き猫のぬいぐるみ」が出ていたので、気になっております!

しか~し…なんと気付いたら既に売り切れではないか~!
ガーン…という感じですが、実はまだ、制作している本家の
老舗の人形屋さんには在庫あり!と判明!
気になる方は、記念にお1ついかがでしょうか?

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?