見出し画像

私の願望

どうでもいい前書き

GW明けの今日、特に予定もないのに有休取って勝手にGW1日延長してのんびり過ごしております。(←どうでもいい。)

上記と同じくらいどうでもいい、半年くらいずーっと私の頭の中をループしてる願望をメモ代わりに記そうと思います。本当にどうでもいい内容です。暇な方は目を通していただけると嬉しいです。

韓国ドラマと私

2017年頃、(大学2年生の頃だったかな…?)ちょっとだけ、韓国ドラマにハマってた時期がありました。

さらに遡ると、中学生の頃(美男ですねとか、チャン・グンソクさんが人気だった頃)、私の実家のテレビに韓国ドラマがよく映っていて何となく見ていました。ある日、クラスの仲のいい友達に韓国ドラマを見てる話をしたところ、その子が韓国があまり好きではなかったらしく結構酷いことを言われてしまい(あんまりよく覚えてないけど「日本人なのに韓国ドラマ見るなんておかしいよ。日本のドラマ見た方がいいよ。」みたいなことを言われた記憶がある…)、ショックだったのか友達から嫌われたくなかったのか思い出せませんが見てる途中の韓ドラがあったのにも関わらず、その後しばらく韓ドラを見るのを一切やめてしまいました。人の言葉なんて気にするなって当時の私に言ってやりたい。笑

大学生になってから、「そういえばあの韓ドラの続きってどうなってるんだろう」と急に思い出して、華麗なる遺産を見たらめちゃくちゃ面白くて…。それから韓ドラにハマってしまい、約2年弱で20本くらい見ました。(去年流行った梨泰院クラスと愛の不時着も観たいんだよな…。でもNetflixに入る決断ができない。あと、大学生の時より時間が無い…。)

その観た20本の韓ドラの中で3本の指に入るくらい好きなドラマがキルミーヒールミーでした。

7重人格に悩む御曹司の主人公と主治医のヒロインのラブストーリーなのですが、主役のチソンさん(知ってるワイフの韓国版の主役の俳優さんです。)の演技がとにかく本当に素晴らしくて…。7重人格という難しい役にも関わらず、7人の別人格を見事に演じ分けていました。中には主人格を消そうと企んでるちょっと危険な人格や、意味のわからないハチャメチャな人格が複数いたりするのですが、物語が進むにつれ、いつの間にか全部の人格に愛着が湧いてしまって、最後の多重人格が治るシーン(つまり別人格が消えるシーン)は、嬉しいはずなのになんか悲しくて…。思わず笑っちゃうような面白いシーンが多いのに、物語の背景に児童虐待が絡んでいたりして、主人公が多重人格になった経緯が明らかになったシーンはボロ泣きしました。ヒロインの女医を演じたファン・ジョンウムさんも演技がお上手でとにかく魅力的でした。

(梨泰院クラスの、パクソジュンさんも出演されてます!)

キルミーヒールミーを日本でリメイクするなら

ここまでは長い前置きで、ここからが本題です。(前置き長すぎだということは分かってます。ごめんなさい。)

キルミーヒールミーを見た当時は、「このドラマ日本でリメイクするのは無理だろうな。まず7重人格をこんなに見事に、そして魅力的に演じ分けられる俳優さんいないだろうな…」と思っていました。

それから約3年後の2020年末、知ってるワイフの日本リメイク版に松下洸平さんが出演すると知った時の話。

キルミーヒールミーと同じチソンさんが主役ということで、知ってるワイフというドラマ自体は知っていたのですが、観てはいませんでした。日本版に松下さんが出てるならそっちを先に見ようかな〜と、考えた時にふと思ったのです。

キルミーヒールミーを日本でリメイクするなら、主役を松下洸平さんが演じれば良いのではないかと。

松下さんの演技力なら、7人格演じ分けられると思う。いや、松下洸平さんの7人格の演技が見たい!

そして、欲を言えば…、ヒロインの女医役は戸田恵梨香さんがいいです。

スカーレットでの戸田恵梨香さんと松下洸平さんの演技の化学反応は、本当に素晴らしかった。出会いから惹かれあって結婚するまで。そして、男女としては愛し合ってるのに陶芸家としてすれ違ってしまって別れるまで。その後のぎごちない再会。息子、武志の親としての新しい関係。

こんなに演技の相性がいい2人は見たことがなかったし、2人の演技に何度も心震えました。だからもう1回2人の共演が見たいのです。キルミーヒールミーをもし日本でリメイクするとしたら、私個人の願望ですが主役は絶対にこの2人がいいです。この2人なら韓国の原作に負けないくらい素晴らしいドラマになると思います。(もう一度言いますが、あくまで私個人の願望です。)

ドラマ関係者の偉い方…いかがでしょうか…。

キルミーヒールミーを主役松下洸平さん、ヒロイン戸田恵梨香さんでリメイクして頂けたら、私は絶対に観ます。(お前1人かよ←)

共演が見たい組み合わせ

願望を語ったついでに、この2人の共演が見たい…!という、私個人の願望も書こうと思います。

まずは、北川景子さんと戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さんの演技力が北川景子さんの新たな魅力を引き出してくださるような気がしてならないのです。このお2人は似てるようで全然違う魅力があると思う。2人の演技がぶつかった時の化学反応が見たいです。

そして、北川景子さんと松下洸平さんの同い年共演も見たい。

以前、映画で北川景子さんと中村倫也さんが共演されてた時のインタビューで、北川さんが「同い年の俳優さんとガッツリ共演するのは初めてだったから気が楽だし新鮮だった」(うろ覚え)と仰っていて、それを聞いた時になぜか「松下洸平さんも同い年だよ!!」と、中村倫也さんにジェラシーを感じてしまいました。(本当、なんで私がジェラシーを感じるんだって自分でツッコミたい…笑)

中村倫也さんは魅力的な俳優さんだし、2人の同い年共演は演技もビジュも素晴らしかった…けど、それを見れば見るほど、北川景子さんと松下洸平さんの共演を見たい…!と思う気持ちが強くなりました。

見たいな…この組み合わせ。私の願望でしかないけど。


P.S.

恵梨香ちゃんのファンも洸平さんのファンも皆さん仰ってるけど、ハコヅメの番宣で恵梨香ちゃんゴチ出ないかな…。日テレだし。欲を言えば、ハコヅメに洸平さん出て欲しい。警察官役は慣れてると思うし…!お2人の恋愛関係には発展しない同僚という関係の演技の化学反応も見たいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?