見出し画像

娘、弁当つくる🍙

今年受験生の娘、小さい頃から大人しく、でも芯が強くて、この子もしかして亡くなった母の生まれ変わり?

何度も見守られてる感があり
悪いこと出来ないなぁ

昨日はKPとうちあげ花火だったから事前に炊飯器の予約をして、バターチキンカレーの下準備をして冷蔵庫に入れておいたことを家族LINEに送っていた

そこではなく私宛に
明日、お弁当自分で作るーーーー

ん?驚いた絵文字と頑張れの絵文字を送っておいた

くたくたで爆睡した翌朝

何時に起きたんですか?
あなた毎日遅くまで勉強してるよね

ゆで卵好きよね?
朝から茹でた?
あーー卵焼きは🍳使うからね
小さい頃のトラウマで🔥が怖い

もう気が済んだかな?
料理なんてやらなくていいのよ
切羽詰まったら、やらなくちゃいけないときに仕方なくやれば(これ私)

また気まぐれで作るかも?
と言われた

ま、一人暮らししたいから遠方の大学に行くという兄も同じこと言ってたよな
遠方ていっても関西も中部も九州も🏠あるからね
一人暮らしは出来ひんなぁ🤔

親のありがたみは、まだ分からなくていいよ
ずっと近くにいて欲しい
結婚なんてしなくても
ずっとこのままじゃダメですか

朝から少し寂しくなった
子どもの成長は嬉しいけど寂しい😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?