ラミチェ皮膚科2回の治療の感想①


わたしの肌荒れが始まったのは小学6年生の頃からだった。顔中ニキビだらけで、デコ、ほお、顎関係なしに大きいニキビの大量発生。でもまだ小学6年生だったこともあり、気にはしてたけど、今のニキビに対する深刻さと比べたら大したことはなかった。しかし中学生高校生になってもニキビはなくならず、今度はニキビ跡が目立ち始め常に顔にニキビがある状態で学生時代を過ごした。高校を卒業してからウクライナ留学し、留学先でも水が合わずニキビ大量発生。このニキビはやっかいで1年の間ずーっと肌に居続けてしっかりとニキビ跡が肌に残ってしまった。

そして現在韓国ソウルに住んでいるわたしは、肌の調子は相変わらずだったし、最初の頃は美意識が高い感覚の本質にあまり触れる機会がなかったため、外に出る時も化粧せずすっぴんにリップだけ適当に色つけほっつき歩いていると大家さん、職場の患者さん(歯科勤務だったため)、職場の先生会う人会う人に

その皮膚どうしたの!何があったの!なんでそんなにニキビ多いの!皮膚科行ってるの?

のオンパレード…心の底で何度も

頼むからほっといてくれ…なおせるもんならなおしてるから…

って肌のこと言われるたびにストレス感じて、これはなんとかしないと、もちろん日本で皮膚科も通ってたしもらった薬も塗ってたしなんなら化粧品も全部ニキビ対策のものにしてたしそれでも良くならないからもう25歳とかある程度落ち着く年齢になったら出来ないんだろうって漠然的に思ってたけど、余りにも皮膚が汚いことを周りの人間から責められる()ので歯科の治療で患者さんの近くに行くたびに皮膚汚いって思われてんだろうなあ…とか地下鉄乗るたびに皮膚が綺麗な人見ては悲しい気持ちになり、でも韓国語でニキビ治療やレーザー調べてみても種類が大量に出てき過ぎてなにからしていいのか分からない!お手上げ!ってなってたところで偶然見たラミチェのモニター。日本人に有名なイメージだったしまあ自分なんてインフルエンサーでもないから当たらないかなあと思って応募したところ、モニターで施術してくださるとのメッセージ頂いたのでもう心の底からの感謝でラミチェ向かいました。ちなみにモニター応募したときの写真が⤵︎

画像1

画像2

画像3

なんか写真だけ見ると薄く感じるけどこれフーディのフィルターバリバリかかってるんで実際の皮膚はもっとグロテスクで鏡見るたびに泣きそうになるし病むしっていうこれは本当に肌荒れてる人しか共感出来ない気持ちだと思う。

あかん…ニキビとなるとついつい文が長くなってしまう…

1回目のラミチェはTwitterの方に軽く感想書いてあるから、リンク貼っときます⤵︎

1回目のときはレーザー6種類でその前の圧出(よくYouTubeとかである押してニキビ潰す、炎症全部出すやつ)動画見てるだけだったらまあなんとなく、おっ!出た!ってなるけど実際やられると激痛で…生理的な涙も出てくるし…もう痛すぎて驚愕wもう圧出の動画は痛過ぎて見れないw その後のレーザー6種類も痛いし肌焼けてる匂いするしで…もともと皮膚が良い人間はこんな痛い治療しなくてもいいんや…しかもこの治療1回したところでニキビ跡が完全になくならないし何回もこれ受けるんや…と思うとお先真っ暗な気分になりました。笑

治療後すぐ母親に電話して言ったことが"23までに結婚したいとか言うてたけど、子供欲しいって言うてたけど、肌の治療があんなに痛いのに子供産めへん…娘一生独身やわ…ごめんな…"って相手おらんのに😂それくらい痛かった、激痛!

薬も処方してもらって、日本語やとイソチノン?かな?は1ヶ月飲み続けましたー!

画像6

画像4

この辺りから外カメ覚え出して(笑)治療後2週間とかの写真やと思います。気持ち悪くて申し訳ないけど鼻の下にどでかいニキビが出来て…

画像5

やっぱり皮膚科行って痛い思いしてレーザー受けても効果ないのかなあって(典型的な結果急ぐ人間😂)思い始めてたけど、この頃からニキビと戦う闘志湧いてきてスキンケア全見直し+ビタミン錠剤も取り始めて、ニキビできたら痛い思いしても圧出だけ(職場の近くのクリニック)してもらいにいって、肌管理に本気入れ始めた結果、3週目以降は効果出てきて…!昨日の肌がコチラ

画像7

画像8

2枚目、目の周り、いろいろついてるのはごめんなさい目やにじゃない多分。洗顔後やからw

外カメでこれ!!!肌綺麗な人からしたらええ?ってなるかもやけど私からしたら大進歩!!ラミチェ様のレーザーのおかげでニキビ跡も薄くなってるし、いま生理前なのでちょっとニキビできたんですけど、最近なんて3日新規のニキビ出来ない日あったから!!!今までずっとそんなことなかったのに!!もう感動で、、、このまま治療続けたらわたしも肌綺麗な人間になれるかもしれないっていう気持ちだけで頑張ろうと思える😭

だってファンデーションしても隠しきれないニキビが!!!出来ないなんて!!

画像9

びっくりでしょ。これファンデーション塗ってるんです。笑 シンプルに化粧が下手と言われたらそれまでなんですけど刺激が少ない?パウダーファンデーションにしてニキビの上からコンシーラーするとか恐怖過ぎてコンシーラーはしてないです。この化粧を見た患者さんのアジュンマから言われた忘れられない一言

どこのファンデ使ってるの?カバー力無さすぎじゃない?違うの買いなさいよ!皮膚科は行ってるの?

どこまでも素直な韓国人。そこが大好きでありまあ傷付くポイントでもあり…。笑

最初らへんだ、であるで書こうと頑張ったのにもういまじゃぐっちゃぐちゃですけど、長くなっちゃったから①はここまで!!!

ニキビと戦ってる皆さん!!!一緒に頑張りましょ!見ていただいてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?