見出し画像

エウレカ3 通常時BB中に隠された設定差

こんにちは☺︎
久しぶりにnote書きます_φ(・_・

この記事の数値や考察は有料設定とさせて頂きます🙇‍♀️


今回は絆2…ではなく
タイトル通りエウレカ3に関してですね

今更感強いですが、一向に解析出てない部分があるのでそこだけ(ॱ ॄॱ ๑)


だらだら前置きから書こうとしたんですが、結論から書きます


高設定は通常時BB勝利期待度優遇されてるでしょ

って話です😂

最初はあくまでも打感でしたが
低設定の天井狙いでしか触ってなかったので、初めて6を打った時におかしくないか?と思ったのがキッカケですね🤔


私の言う勝利期待度優遇とは
表記されてる%以上にCM(コーラリアンモード)に当選しやすいということではなく

ハズレ成立時にやたら上乗せする

もちろん常に大きく乗るという訳ではないですが、本当にやたら上乗せする

これだけです😂


データ収集大好きの私ですからね
その日を含め6打つ度、天井狙いする度
逐一上乗せメモしました
あの人何してんだろう…という視線にも負けずに(´・ω・)笑

結果、私の見解としては
まぁ間違いなく設定差があるだろうと…

加えて各サイトの解析情報も気になりました

BB中の勝利期待度上乗せ
弱役・強役は共に66.7%・80%と上乗せループ率が明記されてますが
未だにハズレは50%以上と不鮮明不明瞭な表記です
いや、絶対設定差あるでしょ!と笑

サンプル自体はあまり集めることが出来ませんでしたが
私自身も運良く6を数回打てたこともあり、まぁ見れるくらいのデータにはなったんじゃないかと

おそらくこの考察に関しての記事等はまだどこにも上がってないとは思いますし、数値としてまとめてるところもないかと思います

細かい数値までは興味ないという方は、通常時BB中に少し注目して判別してみて下さい
おそらく高設定と低設定とでは違いが…?🧐


とりあえず私見と結論だけを書かせて頂きましたが、この先は
設定6・低設定毎のハズレ成立時の上乗せ振り分け、そこから考えられる仕様など
通常時BB中上乗せ抽選に関して掘り下げて書いておりますので興味がある方は是非☺︎

個人的には割と判別の肝になってくるんじゃないの?といったところです😂

以下から有料区間になります🙇‍♀️

お付き合い頂きありがとうございました☺︎


ここから先は

1,172字

¥ 777

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?